デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
ネットとリアルをつなぐ店長に密着(デイリーポータルZテレビ)


今月のデイリーポータルZテレビはカルカル名物店長横山シンスケさんに密着。

ネットとリアルをつなぐトークライブハウスで、つないでいるのは実は横山さんなんじゃないか?と言ってもそんなことこれっぽっちも思ってなくて、ただこの愛くるしいキャラクターを世に広めたい一心で密着してみました。

でも意外 と横山さんがつないでんじゃないか?見終わるとそんな気がする10分の動画です。

大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2010年3月20日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20100320.wmv , 96.4Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

お台場に赤鬼現わる

デイリーポータル主催のイベント『ケータイ闇鍋』で横山さんに密着したい。そうお願いして、いざ当日現れたのは体の具合が悪くて顔を真っ赤にはらした横山さんでした。なんというタイミングの悪さ。でもこれも横山さんの味なんですわ、それか家で変なもの食ったか。

2:12〜

富士宮まで石を見に行く

榎並さんの奇石博物館レポートこぼれ話をジングルにしました。富士宮といえば焼きそばだろう、と入った喫茶店が腰をぬかすほどのアットホームさ。アットホームすぎて、ほぼ人ん家でした。

2:21〜

石原さんの動きがへんだ

中継先で変な動きをするライターを会場でおもしろがる。言うは簡単ですが、滞りなく進ませるのは至難の業です。このパートの問題は、横山さんに加えて、石原さんというこれもまたチャーミングな人が現れてしまったことでしょう。


5:20〜

鳥か?飛行機か?いや、ティッシュボックスだ!

イベント前半は会場内アンケートを中心に、普段のトークイベントでおなじみのスタイル。今回特別なのは、アンケートを携帯で集計してリアルタイム性を持たせること、そして鼻炎持ち石川くん専用のティッシュが用意されていたことでした。

5:59〜

ケータイ闇鍋、出汁がうまくまとめる

入念なリハーサルのおかげで中継もうまくいってます。ただ、動きを感知できる携帯借りてきたのも二日かけてリハしたのもすべて闇鍋のためというのが腑に落ちません。食パンがお鍋に入ってアチャーという落胆も、でも鍋のおだしがまとめてくれて美味い!という感動も、部屋を暗くしたらそれだけでできるんじゃないかという気がしないでもないです。

7:29〜

ネットかリアルか、いやスーツだ

今後のイベント展開について話を伺っていたら、次からはスーツを着たいという話に落ち着きました。GPSがなんのことか知らなくてもいいんじゃないか、かっこいいスーツでキメれば何とかなるんじゃないか。横山さんがこの日の顔の赤さをファンデーションで解決したように、リアルにつなげるって意外とスーツでなんとかなるんじゃないかと思わされます。

 

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation