デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ハンズは庶民に仮面舞踏会マスクを開放する

6C ペット&ガーデニング

値引きのときはより赤い

ハンズコネタ「値札の色はまだある」

他にも黄色や水色があるそうだが、レアな値札を見たら即書いだ。

値札自体に一銭の価値も生み出さないが、ジャケ買いならぬ値札買いをすれば君もハンズ通だ。それか奇特な人だ。


6B ニッティング&ソーイング

ハンズコネタ「造花売り場の前で写真を撮っても花見っぽくならない」すいません、思いつきです。ハンズ関係ないけど、ツアー中なのでハンズコネタです。
ハンズコネタ「全色仕入れるときはまず棚に入るかどうかを考える」ハンズの三宅さん情報。まず売れるかどうか、じゃないのがすごい。

「孔雀の羽は動物園から持ってきてるのか?」を調べてもらっている

手芸用品のコーナーで見つけた孔雀の羽。これは本物にちがいない、動物園から拾ってきてるにちがいない、とデイリーポータルチームが大騒ぎしたので調べてもらった。

ハンズコネタ「孔雀の羽はハンズの人が動物園に拾いに行ったりしてない」

孔雀の羽を作ってる会社は「アートフェザー」というそうだ。この名前から本物かどうかもわからなくなってきた。

「そんなことよりアルマジロって20種類くらいいるうちの2種類しか丸まらないらしいね、これってサソリも毒のあるものはごくわずか、みたいな話だよね。」と調べてもらったハンズの人が。

ハンズコネタ「動物園好きが6階にいる」


6A クラフト&サイエンスホビー

サイエンスホビーの一角で自著『妄想工作』と出逢う乙幡さん。こんな場所ですいません、と恐縮する三宅さん。

なら乙幡さんがこの四角に入って宣伝すればいいじゃん、と提案したが却下された

あ、伊豆の奇石博物館で大興奮したパイライトが売ってる!渋谷で間に合ったのか。(この記事
「篆刻(てんこく)イイっすよね…」「あの感覚がいいですよね」こういう話に全くついていけない

銀アクセみがきは「もうね、止まらない」ほどおもしろいそうだ

クラフトコーナーに入ると、デイリー乙幡・林×ハンズ三宅の工作好き会話についていけなくなってきた。

ハンズコネタ「銀アクセ磨きは『もうね、止まらない』ほどハマるらしい」

これもハンズの三宅さんが言ってたのだが、「もうね、」と「止まらない」のあいだに、若干の「この人は今、温泉に入ってるな」「銀アクセ磨きはおもしろかったなーっていういいお湯に浸かってるな」と見てとれる時間が流れた。

あかん、この人、好きやぞ。

危なかった、私がもう少し若ければ、このクラフトコーナーの滞在時間の長さにだだをこねてるところだった。ハンズに子供を連れてくるときは注意が必要だろう。


< 7Fへ ▽この記事のトップへ 5Fへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.