デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


ロマンの木曜日
 
猫はUSBでパソコンに繋がる


ある日、うちの猫(なつめさん)の肛門から白くて長いものが出ていた。あれ?寄生虫?と思ったけどよく見たら違った。

なんと、USBケーブルだったのだ。

松本 圭司



猫のおしりからUSBケーブルが伸びてました

これがその写真です。黒くて太いのはしっぽ、白いのがUSBケーブルです。


あ!USBケーブル出てる!

もともとの飼い主である妻に聞くと

「あれ、知らなかったの?最初に拾ったときからUSBに対応してたわよ」

との答えが。えー、そうだったの?!

 

パソコンにつなげてみよう


普通のUSBケーブルです。あんまり引っ張っていいものなんだろうか。

ケーブルを引っ張るとずるずると伸びてきました。これ、なに、猫の中に収納されてるの?どうやって?などと考えながら伸ばしてパソコンに繋いでみました。


ホントに繋がったよ。

特に「新しいハードウェアが発見されました」などとは表示されず、普通に認識されました。何度も繋げているのでドライバもインストール済みみたいです。


Windowsのデバイスマネージャー。そういえばこの画面見たことあるよ。CG加工はしてないよ。

で、USB接続した猫になにが起こるのか聞いてみると。

「ああ。目が光るのよ。」

目が?

「そう、目が。ピカーッっと。」

光るんだ、と思って猫の顔が見えるとこに移動して見てみると。


ぎゃー!

すごかったです。

すっごい光ってました

どうもこれは生まれつきの物らしく、生まれたときにUSBケーブルが出てる猫と出てない猫がいるらしいです。うちのなつめさんは、USB対応だったんですね。対応してない猫にUSBケーブルを挿したりしても無駄だそうなので、生まれたときに未対応だったら諦めてください。

僕が春巻きを作ってる様子を覗くなつめさん。

みなさんか飼っている猫がUSB対応かどうかは判りませんが、ちょっとおしりやお腹を確認してみてはいかがでしょうか。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.