デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
黒糖と湧水で作ったコーラを飲んでみた

シークワーサーと海水塩、GREEN MARSU

伊江島では、伊江牛と呼ばれる和牛が特産品となっている。注目の3本目、なんと読むのか分からないGREEN MARSUは伊江牛の像にまたがって飲んでみた。


牛の背中は陽に灼けて熱かったです。

沖縄特産のシークワーサーの香りが心地よい。ホワイトソーダより、香りも酸味もぐっと湧き立っている。はちみつの優しい甘み、海水塩のアクセント、全てがよく調和している。おいしい飲み物だし、かなり僕の好みだ。



GREEN MARSU

・果汁のおかげで広がりのある味に。
・シークワーサー版はちみつレモン、って感じ?
・欲を言えば、味が調和型すぎるか。

 

〜伊江島ミニ情報〜

島内のあちこちにいる、リアル伊江牛。

の、ステーキが喰えます。お土産屋さん2階のレストランにて。

 

ぶっちぎりにうまい、PINK DRAGON

最後にドラゴンフルーツ果汁を使った、ピンクドラゴンを飲んでみた。ドラゴンフルーツとは、赤いルックスが印象的な南国フルーツだ。


青い海にピンクが映える。

これはうまい! おいしい!
他の3本を大きく引き離すぶっちぎりのおいしさだ。
正直、他の3本は「飲んだことあるかな……」的な味だったのだが、これは完全に今まで経験したことの無いおいしさである。
ドラゴンフルーツのキウイとライチを混ぜたような、あの独特の爽やかな甘さと香りが完全に再現されていた。インパクトもあり、まさに沖縄で飲みたいジュースだと言えるだろう。

PINK DRAGON

・うまい。ほんとうにうまい。
・同行した友人たちも同意見だった。
・ちなみに、ドラゴンフルーツの果肉は白いのだが、沖縄名産の紫イモ色素でカバー。

 

伊江島のことは大好きなので、黒糖コーラを思いっきり誉めてあげたかったが、正直に言ってピンクドラゴンの方がずっとうまかった。通販でまた買おうかと思っているぐらいだ。通販もいいけれど、伊江島はのどかで、そのへんに牛がいっぱいいて非常に癒されるので、みなさんもぜひ行ってみるといいと思う。

伊江島コネタ1

伊江フェリーのマークは、Internet Explorerのようだ。

伊江島コネタ2

リゾートクラブの看板が、免疫反応の抗体みたいだ。

(参照:抗体


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.