デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
長い爪で生活するのは不便なのか


 

たまに長い爪の女性を目にする。

長い爪はネイルアートなどもあり、女性のオシャレの一つだと思うが、果たして長い爪で生活することは不便ではないのだろうか。

僕はどちらかといえば深爪派なので、長い爪で生活するということの想像がつかない。

そこで、長いつけ爪をつけて街に出かけてみようと思う。

地主 恵亮



長い爪をつける

長い爪の人は、本当に爪を伸ばしている人もいるだろが、「つけ爪」をつけている人もいる。じゃ、つけ爪を付けてみよう! と思ったが、つけ爪はどこで買えばいいのだろうか? どうやって爪につければいいのどろうか? などと僕には分からないことだらけだった。しかし、ダイソーに行ったら全部揃った。すげ〜な、ダイソー。


つけ爪セット

つけ爪は50枚セットのものが売られていたし、つけ爪用の接着剤も売られていた。簡単に安価で誰でもつけ爪を楽しめるのだ。敷居の高いもののような気がしたがそうでもなかった。


この短いに爪につけます

リード部分でも触れたが僕は本来深爪派だ。今回の企画を行うに当たって頑張って伸ばしてはみたが全然伸びなかった。2センチほど伸ばしたかったが全然伸びないのだ。本当に爪が長い人はあそこまで伸ばすのに大変な時間がかかっていることを知った。


つけ爪をつけています

 

つかね〜

今回買ったつけ爪用の接着剤は乾燥までに約1時間を必要とした。また、気が付いていたけれどつけ爪は大体において女性をターゲットにしているため、大きなサイズのつけ爪でも男の僕には小さい。だから、無理やりつけなくてはいけないため、つけ爪用の接着剤では粘着力が弱かった。


あきらめた

つけ爪用接着剤をあきらめて、瞬間接着剤を使うことにした。なんとなくこうなる気がして前もって瞬間接着剤も買っていたのだ。するとどうだろう。驚くべき粘着力。本当の爪かと思うほどに一度爪にくっついたら離れない。


これはすごい!

瞬間接着剤で左右すべての指につけ爪をつけた。すると自由がいきなり制限されたような感じを受けた。自分の指なのに自分の指ではない感じなのだ。爪が長いことに慣れていないために起こることだろうが、これで生活するなんて「ムリムリ!」と言うのを初っ端なから感じた。


完成!

不器用がさらに不器用に! >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.