デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

とくべつ企画
 
ウインナー合戦
文字で会話して、その様子を映像で届けました

2010年4月17日21時から2時間、リアルタイムで更新を行いました。

・ウインナー写真対決(小野・林)
・デイリーポータルZテレビ(大北)
・大喜利(みなさま)

などをお伝えしました。このようすはネットで生中継もしました(UstreamのDPZチャンネルで再放送をご覧いただけます)。

メール:[email protected]
twitterハッシュタグ:#namadpz

twitterでのみなさまの反応はこちらです


赤坂とゲルをつないでお送りします

林 : こんばんは ( 21:08:22 )
林 : きょうもこれから2時間、ライブで更新してゆきます ( 21:08:54 )
林 : こんばんは、皆さん見てますか ( 21:09:15 )
林 : きょうは赤坂にあるハンバーガー屋さん、オーセンティックからお送りしております ( 21:09:40 )
林 : ハンバーガーはオーセンティック ( 21:10:08 )
林 : うまい肉、うまいパン ( 21:11:07 )
林 : オーセンティック ( 21:11:12 )
林 : きょうは、大北、地主、べつやく、石川がスタンバイしています ( 21:11:46 )
Authentic 東京都港区赤坂2-18-19 03-3505-8584
月〜金11:00〜22:30 / 土日 11:30〜20:30

地主 : こんばんは、地主です ( 21:12:26 )
地主 : オーセンティックは素晴らしいですよ! ( 21:12:43 )
林 : そしてゲストがこの人です。どうぞ ( 21:13:11 )
小野 : 小野法師丸ですー。 ( 21:14:01 )
林 : 小野さん今どこにいますか? ( 21:14:59 )
小野 : 今、こんなところにいます。 ( 21:15:37 )

小野 : モンゴルの移動式住居、ゲルです。 ( 21:17:16 )
林 : お、これどこですか? ( 21:17:16 )
林 : モンゴル? ( 21:17:39 )
小野 : ゲルの中です。 ( 21:17:44 )
小野 : いやー、さすがに日本ですね。 ( 21:18:08 )

林 : 栃木ですか ( 21:18:43 )
小野 : 栃木の那須にこういうところがありまして、泊まりに来ています。 ( 21:18:58 )
林 : この写真見て栃木ってふつう分からないですよね ( 21:18:59 )
林 : 小野さん、中央アジアの民族衣装すごくにあいますよね。 ( 21:19:20 )
小野 : 中はこんなですー。 ( 21:19:34 )

林 : すごいですね。寒くないんですか? ( 21:20:25 )
小野 : これがですねー、超あったかいんですねー。 ( 21:20:39 )
小野 : 外は雪景色なんですが。 ( 21:20:47 )
小野 : 暖房ついてるんですよ。 ( 21:21:08 )
林 : へええ ( 21:21:14 )

林 : ちなみにこちら赤坂はこんな状態です ( 21:21:35 )
林 : おのさんかわいいなあ ( 21:22:03 )

林 : 赤坂のお店の外観です ( 21:22:36 )

林 : 奧にいるつやつやの髪の人が僕です ( 21:23:06 )
小野 : 赤坂とモンゴルの中継ですね。 ( 21:23:06 )
小野 : ほんとだ、つやつやだ。おっさんなのにキューティクルがすごい。 ( 21:23:37 )
小野 : 俺もキューティクルでは林さんに負けたくない。 ( 21:24:00 )
林 : きょうのこのようすはustreamで中継しているのですが、 ( 21:24:04 )
林 : いまようやくその準備ができました ( 21:24:11 )
林 : 大北くんどうぞ ( 21:24:14 )
大北 : https://www.ustream.tv/channel/dpz
大北 : 大北です。Ustreamで石川くんと実況をはじめます。 ( 21:24:38 )
小野 : 大北さん、雪の影響なのか髪がいつにも増してもしゃもしゃですね。 ( 21:25:59 )
林 : きょうはこのように、チャットがメインなんだけど、そのようすを ( 21:26:00 )
林 : 生中継するというスタイルでお送りします ( 21:26:14 )
小野 : よろしくお願いしますー。 ( 21:27:10 )
林 : 映像の石川くんと大北くんに任せてチャットをすすめましょう ( 21:27:11 )
林 : 文字の力を見せてやりましょう ( 21:27:16 )
小野 : 柄にもなく急に絵文字に頼ったりして。 ( 21:27:50 )

ウインナー合戦

林 : きょうは小野さんとウインナーの見せ合いデスよね ( 21:27:38 )
小野 : なんで「デスよね」って、デスがカタカナなんだろう。 ( 21:28:52 )
林 : ウインナーの見せ合いとといっても下ネタはないですよね ( 21:28:36 )
小野 : さあ、隠し球が飛び出るかもしれませんよ。 ( 21:29:59 )
林 : なんかデスって変換したんでしょうね ( 21:30:05 )
林 : じゃあ僕から! ( 21:30:16 )
小野 : ばっちこい! ( 21:30:26 )
小野 : いきなりモザイクかかってきたりして。 ( 21:30:49 )

小野 : あー。いいですねー。 ( 21:31:26 )
林 : 数で勝負です ( 21:31:29 )
林 : これはホテルのバイキングで ( 21:31:46 )
小野 : 数もすごいですが、つやもすごいです。 ( 21:31:46 )
林 : あまりの迫力に客室にカメラを取りに戻りまいた ( 21:32:09 )
小野 : ウインナーのキューティクルだ。 ( 21:32:17 )


林 : すしおんど? ( 21:32:59 )
小野 : おおー、そうです。さすがだなー。 ( 21:33:13 )
小野 : これ、食わなかったんですけどねー。 ( 21:33:26 )
林 : 僕これ食べたことありますよ ( 21:33:29 )
小野 : 流れていく写真だけ撮りました。 ( 21:33:37 )
小野 : 林さんに見せようと思って。 ( 21:33:46 )
林 : おれこれくったことあるー」って子供みたいな発言してしまいました ( 21:33:56 )
小野 : 恋人きどりでしょうか。 ( 21:33:58 )
林 : 小野さん、ありがとうございます ( 21:34:07 )
林 : 僕もハンバーグ見ると小野さんを思い出します ( 21:34:15 )
林 : 小野さんへのプレゼントです ( 21:34:36 )

林 : ウインナー with ハンバーグです ( 21:35:01 )
小野 : 夢の競演ですね。 ( 21:35:02 )
小野 : ハンバーグとウインナーはライバルであり、パートナーですね。 ( 21:35:27 )
小野 : この手のやつなら私にもあります。 ( 21:35:41 )
林 : ロコモコというものらしいですよ ( 21:35:41 )
林 : お、ありますか ( 21:35:49 )

林 : うわー ( 21:36:02 )
小野 : デニーズのビッグハンバーグマウンテンです。 ( 21:36:11 )
小野 : 前にウインナー部に提供したのと別角度のものです。 ( 21:36:24 )
林 : マウンテンも言い過ぎてはないですね。まさにマウンテン ( 21:36:29 )
小野 : このあと、デニーズがこれはやばいって気付いたみたいで、 ( 21:36:42 )
小野 : 次のシーズンに出てきたビッグハンバーグマウンテンは、 ( 21:36:59 )

小野 : ウインナーの代わりにエビフライになっちゃったんですよ。 ( 21:37:11 )
林 : ビッグハンバーグマウンテンは、小野さんといっしょに食べに行こうと言ってたのに ( 21:37:17 )
林 : ひとりでいっちゃったときですよね ( 21:37:28 )
これですね
小野 : そうです。このメニューの存在を知って、次の日に行っちゃいました。ひとりで。 ( 21:37:49 )
小野 : ひとりでこれ食いにデニーズ行きました。 ( 21:38:04 )
林 : なにその行動力 ( 21:38:09 )
小野 : ライスも食べずに、これだけ食べました。 ( 21:38:30 )
小野 : 行動力っていうか、衝動ですね。 ( 21:38:45 )
林 : え?それ初耳です ( 21:38:50 )
林 : これだけ食べたの? ( 21:39:01 )
小野 : 単品です。 ( 21:39:21 )
林 : 小野さん酒飲めないから、まさにこれだけですね ( 21:39:23 )
小野 : ウインナーとハンバーグがぶつかり稽古してる感じの味でした。 ( 21:39:41 )
林 : ちょっと本気っぽくなったのでコミカルウインナーいきます ( 21:40:00 )
小野 : 単品ですか?って、店員に二度聞きされました。 ( 21:40:09 )

林 : 波動砲がウインナーなんです ( 21:40:43 )
小野 : これもでも結構本気ですねー。 ( 21:40:49 )
小野 : ウインナーをめぐる物語はいつも本気です。 ( 21:41:01 )
林 : もし宇宙戦艦ヤマトが毎回ウインナーで終わるまんがだったら ( 21:41:17 )
林 : ヒットしなかったでしょうね ( 21:41:21 )
小野 : ほんとにヤマトからウインナー出てきたら、乗艦志願しますよ。 ( 21:41:50 )
小野 : 毎食まかないがウインナー。 ( 21:42:03 )
小野 : もう戦争とかどうでもよくなっちゃって。 ( 21:42:16 )
小野 : 世間的にヒットしなくても、僕の心に大ヒットです。 ( 21:42:31 )
林 : デスラーもウインナー ( 21:42:34 )
林 : これはあっという間に店頭から消えました ( 21:42:48 )
小野 : 青いウインナーとか出てくるんだ、別の星で。 ( 21:43:15 )
つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.