デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ふせんの限界に迫る!

第2回戦 (ふせんVS水)
耐水力の限界に迫る!

 

では
つづいては、
みなさんも気になっている
ふせんの耐水性、
つまり
ふせんは
限界では
どれだけ水に溶けずに耐えられるのかを

調べてみたいと思います。

「気になっていない」
などの雑音は気にせずに
調べてみたいと思います。

どうぞよろしくおねがいたします。

         「やったるでぇ!!」

 

ふせんさんは
どの方も大変やる気があるようで
大変助かりますが、

では
このふせんを
水を張った容器の中に、


     「きゃぁ!!」

フォーリンダウン!
いたしまして、


ではこの水の中で
ふせんは一体
溶けずにどのくらい、
何日くらい持つものなのか
測定してみたいと思います!


    「つめた〜い!!」

 

1分後!

で、
さっそく
1分が経ったのですが


あら
なんだか水性インクが溶け出してきてしまったようですが、
それはこの際
気にしない気にしない。

ってことで
まだ原型はしっかり保っているので
無事だとみなすこといたしましょう!

3分後!

で、
つづいて
3分が経ったのですが、


まぁ
絵的には
背泳ぎでもしているかのようですが

まだ無事だと
いえるでしょう!

10分後!

で10分が
経ったのですが

あら、

よく見たら
若干顔が崩れてきまして

なんだか
ふにゃふにゃけてきましたね!

この絵は
なんとも哀れで面白いですわ!

50分後!

50分経ちますと

だいぶ
ふにゃふにゃふにゃふにゃけてきましたね

ある意味
溺れてきているようにも見えて
若干不憫になってきました。

 

3時間後!


あら

とうとう

インクが
溶け出してきましたね。

キモイです。


1日後!

で、一気に
1日経ってみたのですが

なんだか
見るからに
溺死な感じに!!

      「もう限界だぜ!」

で、
これを
指でさわってみたら

ふわっと
ふせんの一部が
かすかに
破れたのでした!!!

ということは!

ふせんの水に耐えられる限界は
1日!

ふせんの耐水力の限界はほぼ1日
だということが
明らかになったのでした!!

覚えておきましょうね。

ただし!
おそらく
水加減によっても
耐水時間は変わってくるかと思われるので、
それはしっかり覚えておこうぜ!

        (どうでもいいよねこの情報。)

いずれにせよ
ふせんおつかれさまでした!!

 

  「ぶにゃんぶにゃだぜ!」


ではまだまだ
こんな調子で
ふせんの限界に迫っていきましょう!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.