デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ふせんの限界に迫る!

第4回戦 (ふせんVSふせん)
連結力の限界に迫る!

 

以上のように
ふせんに秘められたポテンシャルがいろいろ明らかになり
ただただ圧倒されるばかりですが、

では最後に
ふせんの連結力、
つまりは
一枚のふせんに
限界では
ふせんは何枚
繋がっていけるのか
を調べてみたいと思います!

つまりは
まず壁に一枚
ふせんを貼りまして、
それに繋げる形で
ふせんをどんどん貼り重ねていく
ような調査でございます。

絶対的な重力の重みに対し
粘着的な連結力によって
どれだけ耐えられるというのか、
その限界は一体いかほどだというのでしょうか!!?

ではまず
こちらの壁に
ふせんを1枚さらっと貼りまして、

        「やったるでぇ!」

この一枚のふせんが
いったい何枚のふせんを
繋ぎとめつけることができるというのか、

では
このふせんに
次々と
ふせんを
貼り続けていくことにいたしましょう!

        「さぁ、ドンと来い!!」

 

2枚目!

ではまず
最初のふせんに、
2枚目のふせんを
貼り付けてみたいと思います!

では2枚目を…

      「付いたーっ!!!」


あっさり付きましたが、

まだ
両者がしっかりと繋がり
特に剥がれたりはせずに
全然余裕な模様です!

まだままだいけそうですので
どんどん貼りつなげていきましょう!!

3枚目!

では
つづいて
3枚目を…

    「まだまだいくわよ!」

ということで、

おぉ

3枚になっても

まだしっかり
付いておりますね

さすがのふせん団結力です!

ではまだまだ
貼りつなげていきましょう!

4枚目!!

     「頑張れ!」

5枚目!

       「みんな、頑張れ!!」

6枚目!

    「まだまだ耐えるぞ!!」

 

7枚目!

     「俺たちならまだまだやれる!」

と、


お、
ついに
7枚にまで
なりましたが、

まだ
最初の1枚が
しっかりとみんなを支え続け
みんなしっかりと
繋がっているようでございます!

さすがの
ふせん団結力です!


では
この調子で
限界まで
突き進んでいきましょう!!

8枚目!

「ふせんの友情を見せてやるんやーーーーっ!!!」

9枚目!

 「オレたちがふせんだぁーーーーっ!!」

10枚目!

      「……っ!!」


と、

大台の
10枚目に達した

そのとき!

        ファラーン

 

…はっ!

        ファサーン


もしや!

あっ!!

       ふぁっさ〜ん

落ちた!!

ふせん、

ついに
バラバラに
落ちちゃいましたっ!!

 

「なんてこったい…」 「なんてこったい…」 「なんてこったい…」

 


大変残念そうですが、

でも
10枚!

ふせんたち頑張りました
この状態で
10枚もつなげることができたのでした!

ということで
ふせんの連結力の限界!は
10枚だということが
明らかになったのでした!!

 

 ※これらふせんの各限界結果は
    実験時の気候・条件により異なる場合があることをご了承ください。
                      (って別にそんな実験しないよね。)

 

というわけで
ふせんのみなさん
おつかれさまでした。

じゃあもう
そろそろ
いいよね。

では

おやすみなさい…。

 

 

 

 

 

はい

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「ふせん罰ゲーム」。

というわけで
みなさんも
ぜひ
そんなふせんを
あらためて
愛していただけたらと思います。
お忙しいところすみませんが
どうぞよろしくおねがいいたします
ではまた失礼いたします。

「これからも頑張っていこうぜ!」

 

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.