デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
理想のラッシー

私の、私による、私のための、理想のラッシー


ベースは、よつ葉の「北海道十勝プレーンヨーグルト生乳100」

まず、ヨーグルトを一晩フィルターにかけて、乳清を絞る 牛乳はヨーグルトの半分

砂糖はスプーン二杯 牛乳と同じ分量の氷を入れる。バナナを加えても良いだろう

以上をミキサーにかけ、氷が無くなった頃合を見て止める グラスに注いで、できあがり

これが私の、理想のラッシーである

ラッシー地獄に首ったけ

凄くうまいラッシーを作ることができ、私としては満足だ。ミキサーの出番も増え、しばらくは捨てようと思うことも無いだろう。ミキサーが無いことにはラッシーを作ることもできないのだから。

濃縮ヨーグルトのラッシー、乳清を絞るのはやや手間だけれども、本当にうまいので試す価値は十分にあると思う。騙されたと思って、一度やってみていただきたい。本当に、うまいから。

ただ、やはりちょっと面倒なので、毎朝飲むならば、普通のヨーグルトを使ったバナナラッシーがオススメである。バナナを入れれば、ヨーグルトの違いも吸収され、どんなヨーグルトでもそこそこおいしくなる。

ただし、いくらラッシーがうまいからと言って、今回の私のように、短時間に飲みすぎるのはやめた方が良い。っていうか、危険だ。私の腸で行われているだんじり祭りは、いまだ収束の兆候を見せてはいない。

甘いラッシーの中、何気ないトーストと紅茶が、しみるしみる

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.