デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
100円ショップの材料で簡単バスボム作り

■ 唐辛子ボム

唐辛子の入浴剤は使ったことがある。ものすごく温まった。
まだ肌寒いので・・というか今作らなければ二度とやらなそうなので作っておこう。


カプサイシンパワーに期待。
バスタイムに薬味の彩りを。
薬味ついでにゆずボム。すでにいいにおい。
新しい形のゆず湯、誕生。

とにかくこの丸い製氷皿の具合がよい。取り出しやすく、ポンポンできる。

うっかり崩れても風呂に入れてしまえば同じなのでそんなに気にしなくていいので気が楽だ(それなら粉のまま入れても同じだろというツッコミには耳を貸しません)。


こんにちは、サーティーワンアイスクリームです。

二色の食紅を混ぜきらないで敷いてみた。
食べられそう

おもに口に入れても安全なものしか使っていないので子供のいる家庭でも楽しめると思う。大人でも酔っぱらってたら食べてしまいそうな色と形と質感。

昔駄菓子屋でうっていたばかでかいラムネを思い出してにやにやしてしまう。

 

■ 香菜ボム

香りの強い野菜といえばシャンツァイ。あのさわやかな香りが風呂場に広がるなんて、未体験空間なのではないか。


テーブルを見ると料理しているようにしかみえない。
この時点ですごい香り。
いいかんじの握り具合。今だ、香菜を閉じこめろ。
雪合戦じゃないです。

 

■ ふえるわかめボム

海藻のぬめりが肌や髪によいことは有名だ。
海の中にいるような気持ちになれる入浴剤はどうだろう。
海風があなたのバスルームを吹き抜けます。


なにかの健康食品?
必殺わかめボール!

心置きなく膨らみたまえ。

ついに生地を使い果たしたので、どんどんお湯に投入していきましょう。 レッツ・シュワシュワ!

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.