デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ

とくべつ企画
 
ノーパン6本勝負
見よ、この違い

プープーテレビで「ノーパンボウリング」という動画を撮った。

パンツをはかずに(ズボンははいてます)ボウリングをするというものだ。言葉の勢いではじめた企画だったが、人生最高のスコアを出してしまった。

僕らは生まれてからずっと大リーグ養成ギブスみたいなものをしていたのかもしれない。それを外すことでびよーんとすごい力を出したのだ。

ボウリングに限らず、パンツなしで直接ズボンをはくことはどのような働きがあるのだろうか。

(林雄司/デイリーポータルZ編集部)


深淵を見た

数人のライターに企画趣旨を説明し、参加を打診した。みなノーパンという響きにおもしろさを感じたのか気さくにOKをくれた。

そして送られてきた原稿はノーパン効果の深淵に触れて襟を正しているかのようなものばかりであった。

ノーパンで親に会いに行く(安藤昌教)
「パンツを脱いでも越えられないものがある」
ノーパンヤマカン第六感(林雄司)
「パンツを脱げばいつでもゴールデンウイーク」
ノーパンで行く動物園(地主啓亮)「ノーパンになると周りに敏感になる。動物に共感する」
ノーパン神社参拝(小野法師丸)
「タンポポが普段よりも親しげに感じられる」
ノーパン写生会(ヨシダプロ)
「描くべきモチーフ選びに多大な影響が」
ノーパンバッティング(石原たきび)「しょうがないよ。俺、ノーパンなんだから」


まとめ

どのライターも予想外の結果に戸惑っているようだ。ささいな工夫で世界は変わる。

みなさんもいかがでしょうか?と言える企画ではないが、身近なところでこんな異界が広がっていることは憶えておいていいかもしれない。もしくは、憶えてなくてもいいかもしれない。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation