デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

GWとくべつ企画 ノーパン6本勝負
 
ノーパン写生会
00TOPNO.JPG - 70,998BYTES

写生会

などで
絵を描くことが
よくあるかと思いますが、

もし
ノーパンで
絵を描いてみたら、

その仕上がりは
普段描く時と違って
一体どんな感じになるのか、
誰もが気になっていることと思います。

そこで
その真相を明らかにすべく
今回は!

業界騒然の
ノーパン写生会
敢行してしまいたいと
思います!!
ヨシダプロ

ということで
人々が公然と絵を描くことができる
写生会
ですが、

まずは何より
絵を描く対象、
つまりはモチーフを
探さねばならないと思います。

で、とりあえず



あいかわらずの僕のデスクなのですが、
ここに何か
モチーフになりうるようなモノはないかしらと
いざ見直してみますと、

僕の筆心を刺激するようなものは
なかなかなかったのですが、

デスク上をよく目を凝らして
見てみましたら



はっ!!

そのとき、
とある物体が
そこにあることに
気づいたのでした!

それがこちら!! 



!!

これは
ゴリオ!

ゴリオ6世!

あの2006ワールドカップの
マスコットキャラだった
あのね!

かわいいですよね。
20006の興奮がよみがえってきます。
世界的には大不人気だったようですがね。

まぁとりあえず何で今さらこんなのがあるのかは
この際おいとくとして、

いずれにせよ
グッと来てしまったのは事実ですので、
とりあえず今回の写生会、

まずはコイツを
モチーフとして
描いていくことにいたしましょう!!

ってことで
さっそく
このゴリオを前に
スケッチブックを用意して
描いていきたいと思いますね!

ってことで
一応僕も絵描きですので




ふぁ〜っと
一応流れるようにペンを走らせ



一気に
描き上げてみましたところ

完成しましたのが
こちら、


ゴリオ!!

ということで
こんな感じで
描き上がったのでした。

こんないわゆる写生な感じでね。
まぁいいでしょう。

で、
ここまではまぁ普通の写生会なわけですが、
今回の本題は、話題の
ノーパン写生会!!

ということで
じゃぁ今度は
ついにノーパンにて
このゴリオの写生を
してみたいと思いますよ!

マジかよ! マジだよ!!



ってことで、
しかたなく席を立ち

そのまま
そそくさと更衣室に行き


ノーパン誕生!!


あいなったのでした。


いやぁ
まぁ外見はいつもと変わらないのですが、
実はこれ
ノーパン
なのでございます。





人生初ノーパンでございますが
ノーパンってこんな感じだったのですね。

なんかスースーします
なんか軽やかです。

   


ではこのノーパン状態にて
写生会をしたとしたら
一体どんな仕上がりになるのかを調べるのが、
今回のミッションですので、

さっそく
描いていきたいと思います!



ってことで
再びデスクの前に座り、

スケッチブックを
手にするわけですが。



…う、

なんだか
ノーパンだと
椅子に座る感覚もいつもと違いますね

肌感覚が研ぎ澄まされて
まるで自らが椅子と一体化していくような感覚があじあわされます。
いやそれは言いすぎです。


でも
そんなノーパンインプレッションはほどほどに、
ゴリオに
意識を集中させて
ではまた描き上げていきましょう!




ってことで
また
いつものように
ペンを走らせ
描き上げていくわけですが


ノーパンです。

で、

なおも
スケッチ上にて
筆の経過とともに、

徐々に
ゴリオが
産声を上げていくわけですが、

ノーパンです。


でも
そんなノーパンを乗り越えた末、

一通り
ペンを走らせ終わり、

ついに無事
写生し終えることが
できたのでした!

では
ノーパンで描き上げた
そんなゴリオが
こちらです!!

ゴリオ!!


ゴリオです!

まあ
ゴリオ
かと思います



まぁ
ノーパンだと
こんな感じのゴリオ
だったわけですが、

あれ?
それにしても、
さっきの普通の時のと
あんまり変わってない?

と思い
あらためて
並べてながめ直してみたところ


あらやだ、

見た感じ
ノーパンでも
イエスパンでも
そんなに仕上がりには変わりはない…
ようだったのでした。

あらやだ
そうだったのね

ノーパンったら
そんな程度のものだったのね。

でも
これで
これだけでノーパンを見限ってしまうのは
あまりに早計なのでは!

ふと思い立ってしまったので
このたびは、

SOTOYIO.JPG - 31,385BYTES

この住み慣れた部屋を飛び出し、
外界においての
ノーパンでの写生も
試してみたいと思いますよ!

マジかよ! マジだよ!

ってことで
今度は一気に
外の世界に飛び出してしまいましょう!!

TEN_LINE_L.GIF - 147BYTES


では
大好きな部屋を後にし
多摩の町へと
飛び出してきたわけですが、

そこではさまざまな
多摩のマテリアルが
我が目に飛び込んでくるわりには

なかなか僕の筆心を
刺激するようなものは、
なかなか無かったのでした



落胆しかけた
そのとき!

そんな僕の目に



つい描いてみたくなってしまう
とあるモノが
突然飛び込んできたのでした!

それがこちら!! 

たまっこ!!!!!


たまっこです。

こちら
多摩のとある駅の前にいらっしゃる
多摩のシンボル
たまっこ
という建造物でございます。

いやぁ
どこから見ても
この柔和な
たたずまい、

これは
多摩市民であろうともなかろうとも
惹かれてしまうものでございますよね。

モチーフとしてもこれは
格別に
申し分ないといえるでしょう!


ではこのたびは
このたまっこを
描いてしまいたいと思います!!


ではまず
とりあえず普通の写生ということで
つまりはイエスパン(パンツ着用)状態にて
描いてみたいと思います

ってことで、
たまっこを前に
スケッチブックを手にとり

ふぁ〜っと



またペンの赴くままに
走らせて
描き上げてみたところ、

さっそくできましたよ、


たまっこ!!

ということで
こんな感じで
描き上がったのでした。

まぁまたしても
いわゆる写生な感じでね。
まぁいいかと思います。

で、
またここで、

今回の本題は、話題の
ノーパン写生会!!

でございますので、
今度は
またノーパンにて
このたまっこの写生を
してみたいと思いますよ!

マジかよ!マジだよ!


ってことで、
しかたなく
一旦その場を離れ



そそくさと
駅の更衣室に走りこみ、


またしても
ノーパン誕生!!

いやぁ
人生初の
アウトドアノーパンですが
アウトドアノーパンってこんな感じだったのですね。


屋外ゆえの肌寒さからか
さっきのインドア以上に
なんかスースーします。
いずれにせよ軽やかです。

 
ではこのノーパン状態にて
写生会をしたとしたら
一体どんな仕上がりになるのかを調べるのが
今回のミッションですので
また
描いていきたいと思います!



ノーパンで!!


ではまた
たまっこの前に立ち、



(ノーパンで)
立ち尽くしながら
ペンを走らせて
描き続けるわけですが、

この
たまっこの



あまりに柔和な尊顔を
前にしていると、

ノーパンであることなど
もはやどうでもよくなるような
神々しい気持ちになってはきますが、

ノーパンです。

でも
そんな逆境にもめげず、



なんとか
ペンを走らせたのちに、




ノーパンなりに

ついに無事
写生し終えることがで
できたのでした!

では
こうして
ノーパンで描き上げてしまった
そんなたまっこが
こちらです!!

たまっこ!!


たまっこです

できました
たまっこ。

まあ
たまっこでよすね
まあ
いいと思います。

と、
まぁノーパンだと
こんな感じのたまっこ
だったわけですが

あれ?
さっきの普通の時のとあんまり変わってない?

と思い
あらためて並べて
ながめ直してみたところ

あらやだ

まぁ拡大縮小具合は若干違うけど

ノーパンでも
イエススパンでも
そんなに仕上がりには変わりはない…
ようだったのでした。

そうか

またしても
そういう結果に
なってしまったか…

と、
この時点で
さっきのゴリオ写生といい
このたまっこ写生からも
どうやら
写生においては
ノーパン写生だろうとイエスパン写生だろうと

D06KANKAN.JPG - 76,293BYTES

TAMATAMA.JPG - 52,699BYTES


写生の出来に
パンツの有無は特に関係なしっ!!!!

という
衝撃の事実が明らかになってしまったのでした。


あらまあ
そうだったのね

ちょっとノーパンを
過大評価してしまっていたかもしれないわね

でもまぁ
現実は
そういうものなのかもしれません。


そんな
なかば空虚な気持ちで
今回描いてみた
モチーフを







いざ
思い返してみた
その時!




!?

んっ!


こ、これは…!?


ここで
ふと
気づいてしまったのですが、


そういえば
さっきから
描いているモノたちが
すべて、








ノーパン!!

ゴリオも
たまっこも
パンツ履いてない!!

2人とも
ノーパンッッッ!!!!!!

と、なんと
今回ノーパンで描き上げた両者が
ともにノーパンであるという衝撃の事実に
気づいてしまったのでした!!


さてはこれ、
このたびはノーパン写生会
ということで、
自らにノーパンへの意識が高まってしまったがゆえに、

その
写生すべき
描くべき
モチーフ選びにおいても
多大なる影響が
及ばされてしまったのですね!!

おそるべし、ノーパン!!!



というわけで
期せずして
ノーパン効果炸裂!!
ということで、
ノーパンには
そんな素敵な効用があることが
今回のノーパン写生会を通して
明らかになったのでした。

みなさんも
写生会の際には
気をつけていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。

じゃあ
もう
そろそろ
いいですよね

ではまた
おやすみなさい…。

はい

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「パンツは履こう」。

というわけで
ぜひこれを機に
みなさんも
ノーパンで
いろいろしてみて
いただけたらと思いますので、
お忙しいところすみませんが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

  

   たまっこ、たまらない。


< ノーパン神社参拝 △いちらんへ ノーパンバッティング >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.