デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
ローソンで買った紙パックでエヴァを作る

雨のネルフ本部

紙パックエヴァ作りから一夜開け、カーテンを開けると雨降りだった。夏のような暑い日が続いていたが、外はほんのり寒かった。それは僕が風邪をひいてもう4日目で弱っていたからかもしれない。治んないんだよね。


雨降りの神奈川

塗装は前回同様にベランダに新聞を敷いて行う。僕は新聞を敷いた状態をエヴァにちなみ「ネルフ本部」と呼ぶことにしている。今回のネルフ本部は屋根がある。外に出て雨が降る度に買ってたまったビニール傘がここで役にたった。


相変わらずしょぼいな

でも塗ります

劇中のネルフ本部とは「堪能」と「胆のう」くらいの違いがあるが、とにかく地主家ネルフ本部で紫色に塗る作業が始まった。ラッカーで塗るだけなのだが、雨降りのために乾くのに時間がかかる。その時間、使徒を乳母車に乗せて「シトシトピッチャン、シトピッチャン」と歌うと面白いかな、などと考えていた。


ちょっと自分のダジャレにご満悦

この時間に待ち受けをもらいに行く

毎週火曜日に更新されるエヴァンゲリオンの待ち受けをもらいにローソンに出かけることにした。ラッカーが乾くまでには時間がかかりそうだし、毎週待ち受けをもらいに出かけるのは僕の楽しみになっている。


今週もやってきました、Loppi前

今週の待ち受けはなんだろうとワクワクする。僕としては綾波レイというキャラクターが好みなので、そのキャラクターだと嬉しいと思いながらLoppiを操作した。


携帯をかざすとサイトにつながる未来のシステム

QRコードを読んでもいいのだけれど、僕が先日買った携帯だとかざせばサイトにつながる。未来を生きているようで毎週これも楽しみだったりする。クイズが出題され間違えると、待ち受けはもらえない(再チャレンジできるけどね)。先週は間違えてしまったので今週はどうにか一発で正解したい。


難しいよね

5月26日に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray&DVD発売される。その作品からの出題だ。劇場で上映されたのは2.0バージョンで、この度発売されるのはさらに一歩進んだ2.22バージョンだそうだ。ローソンで予約するとローソンオリジナル ネックストラップがもらえるらしい(詳しくはコチラ)。


正解しました(劇場に映画を見に行ったから楽勝)

男の待ち受け

無事正解して待ち受けを手に入れることに成功した。ちなみに24週毎週待ち受けを集めるとプレゼントがもらえる。楽しみだ。今週の待ち受けは何だろうとドキドキしていたら、碇シンジだった。エヴァの主人公だ。


碇シシンジ

男である僕の待ち受けが男(碇シンジ)であるのは少しイヤだ。携帯をパカっと開けた時くらいは潤いが欲しい。またシンジは何だかんだで整った顔立ちなので同性として悔しい。僕もこの待ち受けに習い、負けじと待ち受けを作ってみた。


地主恵亮(シャンパングラスを持っています)

碇シンジの待ち受けの方が100倍カッコよかった。なんだろう、僕には透明感がない。しかも、最近会う人、会う人に太ったね、と言われる。さらに潤いが無い待ち受けになってしまった。夏服の学生服を着たら僕も碇シンジみたくなるのだろうか。


せっかくなのでもう一度載せます(この待ち受けはLoppiではもらえません)

色塗りします

待ち受けを作る無駄なことをしていたら紫色の塗装が乾いていた。後はそこに緑色を塗れば紙パックエヴァの完成だ。果たして今週はキチンとエヴァになるのだろうか、と全く宿題の終わっていない8月31日のような気持ちで色を塗った。


塗るぜ緑とか

画竜点睛を欠くという言葉がある。ほとんど完成しているが肝心なところが抜けているために台無しになってしまうことだ。林さんは自分で作ったエヴァを見て「エヴァだ!」と言っていたので、その頑張りを無駄にしないように色を塗った。そういえば、林さんの「エヴァだ!」という言葉を毎週聞いている気がする。


完成!

< もどる ▽この記事のトップへ ついに紙パックエヴァ完成 >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.