デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


4月の総集編
 
やんなかった企画とゴールデンウィークの出来事(2010年4月総集編)

もちろん、今でも毎日飲んでます

試行錯誤を繰り返して理想のラッシーを手に入れた木村さんに、ラッシーとインドに対する愛を語ってもらいました。あの行者みたいな服の謎も解けますよ。

理想のラッシー(木村 岳人)


男はだまってラッシー。

--木村さんのインド熱はまだ高いままですか?

--ままですね。先日、インド北部のラダックという場所に行った人の話を聞きまして、もはや暴発寸前です。今、私に多額の貯蓄があれば、間違いなく高飛びしてますよ。


まぶたの裏には常にインドの景色がちらついている。

--写真の木村さん、服装がインドっぽいですが、もしかしてインドの服ですか?

--そうです、インド服です。写真を撮ってる時は、ノリノリで「俺はインド人だぜー」とか思ってやってましたが、後から見たら、インド人どころか行者みたいになってて唖然としました。

あの格好で、菅笠かぶって杖とか持ってたら、間違いなくお遍路ですよ。おばぁさんに「みかん持っていきなさいな」とか言われそうです。


インドを意識したのになぜかお遍路に。

--あの何もない部屋で自分撮りしている感じ、久しぶりに見ました。ああ木村さんだ、って思いましたよ(何もない部屋での記事

--部屋で撮影する時は、あえて何も写らないように心がけています。できるだけ情報量を減らした方が、なんか特殊な環境で実験しているみたいで格好いいじゃないですか。

ただ、あの服だと、独房の囚人みたいですが。

--そうですね、閉じこめられてる感、ありますね。

--実は、インドっぽさを出す為に、インドの絵を後ろに掲げようかとも思ったのですが、なんかあまりに異様な光景になってしまい、そちらにばかり目が行くかと思ってやめました。


後ろに飾ろうと思っていた絵。確かにラッシーどころではない雰囲気です。

--今もラッシー飲んでますか?

--もちろん。毎日作って飲んでます。ラッシーは本当に良いものです。朝食代わりでも良いですし、食後のデザートでも良いです。ミキサーを洗うのがちょっと手間ですが。

--新しい配合とか見つかりました?

--本当は水分を抜いたヨーグルトが使えれば最高なんですが、時間が無い時は、ほんの少し生クリームを足すとコクが出ますね。ハチミツも、隠し味程度に使うとうまいです。

後は、ジャムを混ぜるのも良くやりますね。ブルーベリージャムとか、相性抜群です。甘めのリキュールを加えるのもいいもんです。


以上、ラッシー研究所からお届けしました。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.