デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
米軍施設でフレンドシップな一日を

軍と悪魔がフレンドシップ!

ここまで見てきて、まあわりと普通のお祭りっぽいんですが、もちろん、ちょいちょい米軍感も感じることが出来ます。

会場の中を軍服着た人たちがウロウロしてますし。

こんな軍仕様のジープがフツーに放置されていたりもします。

……わりとフリーダムに子供とかが乗って遊んでましたけど、コレ、銃の台座ですよね。兵器ですよ兵器。

さらに、軍で鍛えられた犬のパフォーマンスなんかも。

逃げる敵。

追う犬。

がぶり!

ギャー! 噛みついたが最後、全然はなしてくれないんですよ、この犬。痛いだろうなー……。軍用犬だからそれでいいのか。

さて、ステージの方では、米軍兵士たちによるバンドの演奏が。

イーグルスの「ホテルカルフォルニア」からはじまったので、そういう曲がつづくのかな……と思って見てたら、いきなりサザンオールスターズのメドレーになったのでひっくり返りそうになりました。

「いとしのエリー」をちょっと桑田佳祐のモノマネ入った歌い方で熱く歌い上げる米軍兵士っていうのはかなりシュールな光景でしたよ。

ちなみに、このバンドの名前は「米海軍第7艦隊バンド」。

メタルやハードコアといったジャンルでは、ものすごく強そうな名前のバンドがいっぱいありますが、それにしてもこれほどリアルに強そうな名前のバンドは他にないでしょう。

さらにはこんなバンドの演奏も……。

ん?

聖飢魔II……!? いや、キッスだ!!

まあ本物ではなく、日本人がやっているキッスの完全カバーバンド「MAKIN' LOVE」というバンドなんですけど。

以前、取材させてもらったこともある人たちだったので話を聞かせてもらったら「最近、各地の米軍施設のでのフレンドシップデーに呼ばれてるんですよ」とのこと。

悪魔みたいな格好をした人たちがフレンドシップの架け橋になってるって、なんだか意味分からない感じもしますが。

超盛り上がってましたからね。

日本でもアメリカでも人気があり、見た目のインパクトも強いので、知らない人でも楽しめるキッスのカバーバンドっちゅうのはこういうイベントにピッタリなんでしょう。

フレンドシップ!

もっと軍色の強いフレンドシップデーにも行ってみたい

……というわけで見てきたフレンドシップデーでしたが、ボク的にはもっと軍要素の強いものを予想していたので、わりとフツーのお祭りっぽくて意外でした。その中にちょいちょい異文化が混入してるのは面白かったですが。

このフレンドシップデー、各地の米軍施設で行われているそうで、場所によっては航空演習とかガンガンやっちゃうような、非常に軍要素の強いフレンドシップデーもあるんだそうです。今度はそういうヤツにも行ってみたいですね。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.