デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お寺の前のありがた張り紙読みまくり

迷いと悟りは表裏一体

迷い多き人生というのは悪縁との巡り合わせが多いということなのか。それはあまりにも悲しい。

ケンタッキーに行って、いつものフライドチキンにするか、売り出し中のパリパリ旨味チキンにするか迷う。確実にうまい前者かなあ、でもパリパリとか旨味とか気になるフレーズだよなあ。どうしよう。

この張り紙の言葉が重く響く。迷いを生じさせるケンタッキーは悪縁なのか。そんなはずはない。

迷える私が導き出した答えは、両方とも2個ずつ食べるということ。うん、両方それぞれうまい。それが私の悟ったこと。やっぱり善縁。あと食べ過ぎだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.