デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お寺の前のありがた張り紙読みまくり

よみがえるのは何かを失ったあの思い出たち

もう20年くらい前のことになるだろうか。雑誌の広告で見た通信販売の会社でパソコンを注文したら、物が到着せずお金も戻ってこないという出来事があった。20万円くらいだったと思う。他の店よりここだけ安い!と思って注文したのだ。

若かったこともあって相当なダメージ。何もかも失った気分になった覚えがある。しかし、その頃の未来である今を生きる自分は確かにここにいる。そういう話でいいだろうか。

あとそう言えばパソコンの詐欺から7年後くらいに、10万円入ったバッグを置き引きに遭ったことがある。あれもひどい話だった。

張り紙と向き合ってよみがえったのは、何かを失った釈然としない思い出たち。30万円をむざむざ失っても未来はある。でも最初から何も失わないのがベストだよなとも思う。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.