デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
友の会がソフトバンク/auにも対応しました特別企画

友になりましょう!

友よ!いや、今日ばかりはこう言わせてもらおう。「友かどうかにかかわらず全てのみなさんよ!」

携帯サイト「デイリーポータルZ友の会」はこれまでドコモの専用サイトで、結果的に私たちはドコモをお使いのみなさんとばかり友の絆をはぐくんできた。

しかし今、デイリーポータルZはついに、分けへだてなくみなさんと友になる準備ができました!

※Softbankは6/1、auは6/3からです。

(デイリーポータルZ編集部、text by 石川 大樹


 


auとSoftbankのみなさま、お待たせしました

このたび、友の会はauとSoftbankでも公式サイト化します!

デイリーポータルZ友の会とは

デイリーポータルZをより楽しむための携帯サイト。記事の裏話や、ボツネタ、べつやくさんやヨシダプロ他のイラスト陣によるかきおろしの待ち受けなどなど、いろいろ入って105円。

>>くわしくはこちら!

友の会入会はこちらから

そして、今回は、オープン記念として特別企画をご用意しました。

Docomoの安藤、au/Softbankの石川。2つのリアルタイム更新企画です。

 

ふたつの特別企画


とくべつ企画その1
おもり担いで友の元へ
 (Softbank/au)

編集部の友の会担当 石川が、友のみなさんに会いに行きます!おもりを背負って…。

>>ブログはこちら

とくべつ企画その2
友の数だけ水を飲む
 (Docomo)

編集部の前・友の会担当 安藤(最近かわったんですよ)が、喉が渇く苦行に挑みます。

>>ブログはこちら

いまだかつてないくらい職質されそうなかっこう、出発前からドキドキしてます
写真は冬に撮影した砂丘との合成です。(現実はもっと酷暑)

このおもり、友の会の会員数に応じて重くなっていきます。

Softbank/auの会員がふえるたびに、1人あたり50gのおもり(中身は水)を追加。会員10人で500g、100人で5kg、1000人なら50kg!

※ちなみにDocomoの友の会の会員数は現在1300人ちょっと

ひとりひとりの力は小さくても、全国の友の力が集まれば、50kgも夢じゃない。友情パワーで、重りをじゃんじゃん重くしてください。みんなで石川を苦しめよう…。あれ?

おもり担いで友の元へ・スケジュール

6/1 15:00〜18:00 東京近郊
6/2 17:00〜20:00 東京近郊
6/3 12:00〜17:00 東京以外のかた※

※6/3は応募が多かった町に行きます。行き先は6/2の朝に発表

石川に会ってもいいよという方、こちらで募集しております。※終了しました

喉が渇くチャレンジばかりしますが、安藤さんは水を持っていません。そこで友のみなさんの出番です。

Docomoの入会者がふえると、安藤さんはひとりあたり50mlの水をゲットできます。(もう入っている人は数えません)

逆に会員が増えないと、安藤さんがミイラになるしくみです。ミイラになったらなったでおもしろいのですが、編集部の人手が減って大変なので、何としても生きて帰ってほしい。Docomoユーザーで友の会に入っていないみなさん、ぜひこの機会に入ってください。

友の数だけ水を飲む・スケジュール

6/1 15:00〜18:00 断水マラソン
6/2 17:00〜20:00 粉、食べ放題
6/3 12:00〜17:00 砂丘で太陽に灼かれる

 

友の樹を植えましょう

そして僕たち、ムダにおもりを集めたり砂丘に行ったりしてるわけではありません。

実は、こんな目的があるんです。


樹を植えたい!(こちらの記事より)


なづけて、「友の樹」。

安藤さんが苦行のとちゅうで樹の種を調達し、植えた樹は石川が集めたおもりの水で育てます。この「友の樹」は、友のみなさんの協力の結晶、友情の証なのです!

樹を植えるようすは、6/4(金)の生放送ラジオでおとどけする予定です。

 

みなさんへのおねがい

石川が訪ねてもよい友の方を、随時こちらで募集しております。あなたの手で、背中のタンクにおもり(水)を追加してください。※終了しました

※会えそうな方には、電話でごれんらくします
※会っていただいた方には粗品を差し上げます

 

 

Softbankは1日から、auは3日からです

最後になりましたが、公開スケジュールはこんな感じ。

Docomoむけ … 公開中
iMenu > メニューリスト > 芸能/グラビア/お笑い > お笑い > デイリーポータルZ友の会

Softbankむけ … 6/1(火) 10:00 ごろ公開
Yahoo!JAPAN > メニューリスト > 芸能・映画・音楽 > お笑い > デイリーポータルZ友の会

auむけ … 6/3(木) 12:00 ごろ公開
EZトップメニュー > メニューリスト > 音楽・映画・芸能 > お笑い > デイリーポータルZ友の会

友の会入会はこちらから

さらにさらに、Softbankとauのサイトには、Docomo版にはなかったデイリーポータルZストアのページもあるんです。(商品はPCサイトと同じ。Docomo版は近日対応予定)

そして会費は月105円(税込)。この友の会、入ったからと言って特に社会で役に立つ情報はありません。情報料というよりも、投げ銭、または養育費感覚でご入会いただけたらと思います。サイト作りの励みにさせていただき、よりいっそう楽いサイト作りを目指したいと思います!

それではまだ見ぬ友よ、友の会で会いましょう!



 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.