デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
夏だ!スイカだ!パスケースだ!

イカの足に悪戦苦闘

スイカより簡単にできるかと思っていたが、細かいところがとても難しい。自分でやっているんだから仕方ないけれど、いつもダジャレに翻弄される運命をせつなくかんじつつ、でも針を止めることはしたくなかった。こういう感情を意地と呼ぶのだろう。


ここの足の先っちょが・・

ひっくり返らず何時間も費やす。

内側からぐいぐい押すこと一時間。
ほじくり出すこと一時間。(たこ焼きひっくり返すピックを駆使)

胴体に穴を空け、竹串をさす。

 

酢いか、完成

みなさんお気付きのとおり、酢いかである。
べつに一本でもいいのだけど、どうしても三本ほしかった。子供の頃に酢いかが大好きだった事もあり、なんかこう、束ねて持ちたかったのだ。


モデルのよっちゃん「まるごと酢いか」は駄菓子屋で一本50円でした。

ここにSuicaを入れれば、れっきとしたパスケースとして使える。
三本あれば一本落としてもさほど慌てない(実際はよけい慌てる)。

「酢いかケース」。ひとつだけパスモなのは大目に見てください。

 

いってきます!

さて、二つのスイカケースを持ってさっそく「ピッ」と出かけよう。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.