デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
自転車チューブで生きのびろ


 

一時的に地球の空気がなくなってしまうので、その間呼吸を止めておかなければならない。でもそんなにガマンできないし……「そうだ! 自転車のチューブに空気をためておけば!」

そんな話を子供の頃に読みました。ボクも地球の空気がなくなる時に備えて自転車のチューブを用意しておいた方がいいのかな?

(絵と文:北村ヂン













漫画を真に受けてはいけませんな

自転車のチューブや浮き輪に空気をためておいて呼吸をする……って、地球の危機に限らず、漫画や映画などでありがちなエピソードなので、5分とまではいかなくても、もうちょっとがんばれると思ったのですが……。

まあ、根本的にボクの肺活量等に問題があるのかもしれませんけど、漫画のマネをしても意外と上手くいかないもんですね。

ちなみにハレー彗星で空気なくなっちゃう騒動、ドラえもん以外にも『空気のなくなる日』という児童文学、同名の映画などになっていて、パニック状態での人間の行動パターンなどがなかなか面白く描かれているので、気になった方は読んでみたらいかがでしょうか。


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.