デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
100円のメッセージカードがスゴすぎる

 スライドすぎるメッセージカード

 

続いての
メッセージカードなのですが


とりあえず形は雲のような形で、
なんか厚みがあって、
よく見たら2重になっている
ようなのですが

つまりこちらは

 

ミニスライドカード!
とのことだったのでした。


ん、
スライド?

確かに
そのパッケージにも
描かれてはいましたが、


一体どいうことなのかしらと
思いながらも


出してはみまして、

実際に、
この雲の上面に
指をあて
おそるおそる
上方に
ズラしてみんと
してみたところ…

 


…ん、!!


ズレた!


スライドや!

ホンマに
スライドしたでっ!!

雲の下から
また雲が出てきたでっ!

さてはこれ、この下面に
メッセージを描けてしまうことで、
上のをスライドしたら
その下からメッセージが出てくるなんていう
粋な演出ができちゃうということなんやな!

すごいで100円なのにっ!!

 

というわけで
雲をスライドしたらまた下から雲があらわれ
すっかり興奮してしまったところですので

このたびは
このメッセージカードをつかって、
今まさにこれを見ている君に、
僕からメッセージを
届けてしまいたいと思います!!

はてさて
一体どんなメッセージだというのか、
では
そんな僕からのメッセージが…

これだっ!!

!!

なんともそこには
ゲスい感じの
謎のハゲ坊主がいらっしゃるようですが。

このたびは
さっきから今回のカードの紙型が
雲のかたちということで、
雲といえば筋斗雲
かと思いますが、

筋斗雲といえば
やっぱり
クリリンですよね。

筋斗雲、
あの「ドラゴンボール」において、
心が邪(よこしま)な人は乗れない
という設定であったがゆえに、
一方の悟空のピュアさを表現するためだけとも言えるほどに
飛び乗っててはみるもののそのまますり抜けて落ちてしまい
筋斗雲に乗ることができなかったクリリン。

その姿は
それはそれはたいそう不憫で
子ども心に目も当てられなかったものでした。

というわけでこのたびのメッセージカードにおきましては、
そんなクリリンの
邪な面を存分に表現したメッセージ
となってしまったのでした。

       「………。」

ごめんねクリリン。

いずれにせよ、
そんな僕のメッセージ
君はしっかりと受け止めてくれたかな?

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.