デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
日本一のシャッター街・阿久根

SF世界のようだ

日曜日の早朝は人通りがほとんどなかったことも手伝い、
シャッターアートはより一層不思議な効果を生み出していた。



人々は街からいなくなり、代わりに絵が街の住民となってそこで暮らしている…。

そんな世界を想像したりしながら歩いた。



自販機は本物。

さて。当初の目的、コンビニがなかなかみつからないので、犬の散歩をしていた人に尋ねた。すると、市役所の方に向かえばあるとのこと。

その人は最後に
「すみません・・・」
と、まるでコンビニが駅から遠いことを申し訳なく思ってるような口ぶりだった。(別にその人のせいではないだろうに!)


駅から20分以上歩いてようやくコンビニに到着。
(エブリワンというところが鹿児島らしい)

ちなみにこちらが市役所。

市役所の庁舎にもまたトリックアートのような絵がついていた。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.