デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ひらめきの月曜日
 
ガガ様、このサングラスどうでしょう


米国のアーティスト、レディ・ガガが好きだ。
かっこいい音楽はもちろん、普段着もステ−ジ衣装も飛び抜けて奇抜、というところに、心ひかれる。
その中でも、彼女のサングラスはすごい。何じゃこりゃー! みたいなものの連続だ。有名なのは、両目が小型テレビで、自分の動画が映っているグラス。絶対に前が見えないはず。というか、彼女のサングラスは、「前、見えてないでしょう!?」というようなもののほうが多い。

私は『テレフォン』という曲のプロモーションビデオ中で使われている、「タバコサングラス」が好きだ。眼鏡本体に、みっしりタバコが張り付いているのだが、一本、火がついていて、煙がフワーとあがっている。イカスー。
そんなガガ様に、日本風のサングラスを、ご提案出来ないかと考えてみた。

でも予算がないので、材料は100円均一ショップで選んだ。
…そんなんで作れるのかしら、ガガ様級サングラスなんて。

大塚 幸代



まずは簡単に、パーティ用サングラスをベースに、案内板を張り付けてみた。「お手洗」にしたのは、「火の用心」「犬に注意」などの他のプレートが全部、縦書きだったため。さほど意味はないです。

……なんか、すごく可哀相な人に見えるような…。でも欧米人が見ると、ひらがな&漢字の案内板って、オリエンタルな感じがして、いいのかも。

次に、やっぱり和風ということで、花札をぺたぺた貼ってみた。色合いはキレイ。

なんか戦隊モノの悪者(小物クラス)っていう感じになってしまいました。花札星人。金髪女性がかけたら、カッコイイかもしれませんが…。

次は、ペラペラですが、バランをご用意。普段使ってるメガネに張り付けてみた。

……仮面ライダーみたいになった。まあ、ギザギザがカッコイイといえば、カッコイイのかも。音の波形みたいで。

次に、日本的な勤勉さの証として、電卓を使ってみました。ソーラーと電池併用の、超小型のニクい奴だぜ。

お、これよくないですか!? ちょっと「テレビメガネ」とかぶっちゃうかもしれませんが。小型家電メガネは、何でもカッコイイ気が…。時計とかテレコとかiPodとか、何でもイケそうです。

次は食べ物に挑戦。タバコに対抗して、カニカマにしてみた。
「タバコメガネ」のように、全面に張り付けてみたかったんですが、やわらかくて扱いが難しく、どーしても無理だったので、ビニールコーティングされた状態のものを、前面に貼ってみました。

……カニカマは着用後、美味しくいただきました。

いろんなもので作れそうだ

思いつきでやったわりには、なかなか楽しいものが出来た気がする。

今後も、何かを見るたびに「サングラスに出来ないかな?」と考えてしまうと思う。(前が見えない)サングラス作り、楽しい。貴方もやってみるべきだ。ものすごい何かが、作れちゃうかもしれない。

ガガ様には採用さるかどうかは、別かもしれないが…。


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation