デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
「飛び出し坊や」を3D化してみた

疲れ目のせいではありません

実家の脇道に、設置してみた。

妙にそれっぽいたたずまい。

飛び出す気まんまん。

素で見てるとチカチカしてくる。
これはまあ、ご愛嬌程度に見てください。

想定される、実際の流れはこうだ。車を使いたかったので実家にまで来た。


「見慣れない道に来てしまった」
「あの看板は、何だ」

「飛び出し注意か、それにしては何かブレている。疲れ目か?」
「そうか、これか!」赤青メガネ、装着。

これが「3D飛び出し坊や」だからだ!
「わー、飛び出した!」 おわり。

ここで気づいたのだが、実際どう飛び出して見えたか、読者に伝わらないではないか。作った時点で満足してしまって、どうもすみません。

実際、どう見えたか。看板から数メートル程度離れてから前後に動いて見てみると、なんとなく飛び出して見えた、気がする。元の絵が平面的なので、のけぞるほど飛び出しはしなかったが、あまりそこは掘り下げないことにして終わりたい。

今度は実際の人間の写真でやってみようかと思う。「飛び出し乙幡」である。そのほうが立体に見えるだろう。私自身いつ飛び出してもおかしくないほどの貧しい注意力だし、ちょうどいい。

赤青メガネからの視界をお届けしたかったが、ご勘弁ください。

協力:関谷隆司氏(サイト:立体写真「STEREOeYe」) ありがとうございました。


【告知】

NHK BSの番組に「妄想工作人」として乙幡が取材されました。よろしければちらと見てみてください。5役くらいしましたがどうなっていることか。役?

「熱中スタジアム」
放映日:
7月15日(木) 19:00〜19:45 <BShi>
7月17日(土) 07:30〜07:45 <BS2> 他再放送5回ほどあり。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation