デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
iTunesカードの人になりたい


最終的には、銀座アップルストアまで行きました。

コンビニに立ち寄るたびに見かける、iTunesカード。
あのカードに印刷されているテンション超MAXの人が気になる。

今日はiPhoneを買った記念に、あの人になりきることで喜びを表現したいと思う。

加藤まさゆき



いつも気になるあのカードの人

僕はiPodを持っていない。

というか、iPod nanoが発売される頃くらいまで、iPodていうのはiモードの新しい機能か何かだと思っていた。スティーブ・ジョブズって人が誰なのかは、ごく最近、iPadが発売されて初めて知った。(アップル社の社長)

Webライターをしているというのに、こんな情けない状態で、申し訳無いと思っている。しかし、それでも気になっていたアップル社の商品が1つある。


iTunesのプリペイドカード。

コンビニによく置いてあるので、見慣れた人も多いだろう。 iTunesというアップル社のソフトで、このカードは音楽ダウンロードするとき支払いに使うカードだ。 このカードのシルエットになっている人のテンションの高さだけは、前からずっと気になっていた。髪をばっさー振り回して、足を振り上げてiPodを聞いている。街中でこんな人を見かけたことは無い。


こんな人たち、見たこと無い。

いきなりiPhone4を買いました

そんな僕が、iPhone4を買った。


予約開始の初日に予約したのに、3週間かかった。

はっきり言って、買った当初は変化に全くついていけなかった。
当サイト編集長・林さんに飲み会で勧められたので買ってみたのだが、最初は操作に全く慣れずおびえてしまい、「大事なメール来るな……」と念じながら、まごまごして操作していた。


英語の大文字を打てない。打つ方法が分かるまで2時間かかった。

しかし、などと言っていたのも数日のうち。何日か経って操作も覚え、最近やっとiPhoneが楽しくなってきた。
というか、ものすごく楽しい。
方位磁針機能があって、グーグルマップと連携すれば、カーナビみたいに使うことができるし、ナイキのジョギングセンサーと連携すれば、毎日のジョギングを記録してくれるマシンになるんだぜ!すごすぎないか?


なんとこのセンサーを買うだけ!! 電波レシーバーは最初から内蔵!

そしてアプリの購入に必要なので、iTunesカードも買った。現在は時間さえ空けばアプリ一覧を毎日眺めている状態だ。


編集部注)iTunesストアはクレジットカードでも購入できますが、記事の流れ上カードで買います

しかもこのiPhone、無線LANを使った高速通信もできるという。来週にはぜひ挑戦したい。

今、僕の心のテンションはiTunesカードの人並みに上昇している。


やっべ! iPhoneすごすぎっ! たのすぃーっ!!

そこで今日は、iTunesカードの人になって、その喜びを表現してみようと思う。


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation