デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

土曜ワイド工場
 
ツイッターすいか割り
言いなりになります

ツイッターとUSTREAMを使ってすいか割りをします。

ツイッターだけが見えるメガネ(ヘッドマウントディスプレイにツイッターの画面を表示します)をかけてうろうろしている様子をUSTREAMで生中継します。

ツイッターで右や左の指示を与えてください。遠隔操作のすいか割りです。

生放送:2010年7月17日16:00〜17:30

出演:大北栄人、べつやくれい、藤原浩一、林雄司



放送は2010年7月17日16時からデイリーポータルZチャンネルで

デイリーポータルZチャンネル
https://www.ustream.tv/channel/dpz

 

大まかな仕組み

ヘッドマウントディスプレイというものを買いました。メガネのようにかけると目の前にモニターが見えます。そこにツイッターの画面をうつします。

以下は社内での実験の様子。

1.ヘッドマウントディスプレイ。今回の企画ではツイッターめがねと呼びます
2.かけた状態
3.そのなかにはツイートが流れてます
4.ツイートに従ってゴリラのまねをしているところ

みなさんの指示でスイカに導いてください。すいか割りでなくてもこのツイッターコントロール(ラジコンのように略すとツイコン)で楽しんでください。

大まかな全体図

ただこれ、屋外で試したことがないのでどきどきです。うまくいかなかったらスイカに塩をかけるべきか否か討論会をお送りします。

この企画は後日まとめて記事として公開する予定です。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.