デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ビックリマン以上にビックリな昔のシールたち

第9位
ラーメンばあ

 

では
つづいて第9位に
現れましたシールがこちら

「ラーメンばあ」
シール
でございます。

ラーメンばあ。

ラーメンでバー
というだけに
こちら
お菓子的には
チョコではございませんでして、
いわゆるラーメンだけにベビースター的なモノがバー状になったものという
我々ラーメン好きにはたまらない一品と
なっていたのでした。

で、
そのシールがこちらでして

RA01.JPG - 78,618BYTES

まぁ
パット見
いわゆるビックリマンのようなキャラ的なシール
なのですが、

これがビックリマン以上に
ビックリな点と
しましては…

とある
このシールを

おもむろに
ちょこっと
ぺろりんと

はがしてみましたら・・・


!!

なんと!
その下から
そのキャラのもう一面って感じで
またシールが出てきたのでしたっ!!


というわけで
このラーメンばあシール、
別名
覆面レスラーシール
と称されていただけに、

なんとシールが
2重のシールになっておりまして

まるで覆面レスラーの正体を暴くかのように、
1枚目をはがすと
2枚目でそのキャラの真の姿が出てくる!
というような
なんともドキドキワクワクでビックリな
シールになっていたのでした!!!



ちゃんとその裏には
キャラ説明もありましてね

プロレス界を舞台した
世界観がそこには見事に描かれていたのでした。


 って、
  ていうか
  なんなのこの「原ダイス」って!
  なにもかもチャラすぎっ!


で、
そんな覆面レスラーシール、
当時は漫画雑誌「ボンボン」とタイアップまでしていたがゆえに
世間的にもなかなかの人気でして、
僕もいろいろ持ってはおりましたが、

たとえばこちら
CMでもやっていてちょっと流行った

ナルトの平次
ってやつですね。

ちなみに
こいつは
めくると

こんな感じになったりしてね。


あ、
シールが妙にボロボロなのは
愛犬に噛まれたからです。

 


ほかにも

たとえば
こんな一枚を

ふと
めくってみましたら、

その下からは
このように、

キラキラシールがっ!!

 

 


シールも
ちゃんと私は持っていたのでした。

  (これ結構スゴイやつ!
       いいでしょ!えへへ!)

 

  またしてもな自慢はさておき、
というわけで
なんとシールが2重構造になっているという
なんともビックリマン以上にビックリな
ラーメンばあの覆面レスラーシール、
みんなもぜひ
GETしてみようぜ!!

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

第8位
タイムスリップバトル

 

では
続いて第8位のシールは
こちら!
なのですが、

 

いわゆる
「タイムスリップバトル」
というシールでございまして、


一見また
ビックリマン的な
普通の
キャラ的なシール
となっているのですが、


ふと
このシールを
ぺろりんと
はがしてみましたところ…


その下から
2枚目のシールが
出てきたのでしたっ!!


って
これさっきの「ラーメンばあ」と
まったく構造が同じ!
パクリやん!!


な〜んて思ったかもいるかもしれませんが、
じつはこちらの
タームスリップバトル、
シリーズとしても
先ほどの「ラーメンばあ」の続編的な位置づけとなっておりまして、
それゆえの
同構造のシールとなっていたのでした。
安心しましたね。


で、こちらは
現代の「現」と未来の「未」という表記がありますように、
めくることで
1枚目と2枚目とで
そのキャラの
時代が変わるっていうことなのでした!

つまりは
なんと
時代によってキャラの絵柄が変わるなんていう
時空を超えた
タイムスリップを味わうことができたのでしたっ!!!!

大げさですね。


というわけで
いずれにせよ
シールが2重構造になっていながらも
さらには時空を超えて進化を遂げているという
なんともビックリな
タイムスリップバトル、
みんなもぜひ
GETしてみようぜ!!

第7位
困ったときのガムだのみ

 

で、
続いて第7位のシールが
こちら!

なんとも縦長な
ちょっとしたお守りのような形をしたシールでござい ますが、
こちら

ビックリマンのような
チョコではございませんでして、
ガム
として売られておりました
「困ったときのガムだのみ」!
というシールだったのでございました!

 つまりは
  「困ったときの神頼み」という言葉のダジャレです。まぁそれはいいね。



このシールにおいての一般的なキャラたちは、
おおまかには
こんな感じで
3集団に分かれるようでして、

 


まあ
つまりは
ほぼビックリマンですね。

いや、でも
よく見てみますと

こちらは
ビックリマンのような
「天使」や「お守り」や「悪魔」ではなくて、

上部に記されているように
しあわせシールとおはらいシールとのろいシールとに
分かれるようでして
とのことで
ビックリマンには全く影響を受けてはいない
完全にオリジナルな神道的な世界観
とのことで
これはこれで素晴らしいかと思います。


ちなみに僕
このシールには
キャラデザインも結構に作りこまれていたためか
ビックリマン並みに
かなりハマってしまっていたものでして、


 

 

 

キラキラシールも
こんなにも!!

で、
さらには
キラキラ以上の

超ホログラムな
スゴいシールまでも!


持っていたのでした!

   スゴいでしょ!!!えへへ!!!


都度はさみこまれる自慢はさておき、
  これ1個50円のガムだったので
  どんだけガム食ったんだって話ですが、

でもそんなビックリマンもビックリするほどの
神道クオリティな
このシール
「困ったときのガムだのみ」、
みんなも今すぐ
GETしてみようぜ!!

 

というわけで
ビックリマンよりもビックリなシールたち

続いて
第6位は
あのシールです!!

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.