デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ビックリマン以上にビックリな昔のシールたち

第6位
ハリマ王の伝説

 

で、
続いて現れた
シールがこちら!

ハリマ王!

とのことで
かなり勇ましい
ビジュアルではありますが、

これは一瞬テレビCMもやっていた
「ハリマ王の伝説」でございます。

   ってキラキラシール、スゴいでしょ!!


ちなみに、
さらにはこんな

  キラキラの
   ハリマ王フェニックスも持っているよ! スゴイでしょ!えへへ!



なおもはさみこまれてくる自慢はさておき、
で、
ところで
ハリマ王とのことですが
そもそもなんで
ハリマ?

「あぁ播磨灘」のハリマ?

そんな激烈相撲漫画が由来ではないかと思いますが、
ハリマの由来知っている方がいましたら
ぜひ教えていただけたら幸いです。



このシールにおいての一般的なキャラたちは、
おおまかには
3集団に分かれるようでして、

 

まあ
つまりは
ほぼビックリマンですね。

いや、でも
裏面のシール世界観説明文を
よく見てみますと

こちらは
ビックリマンのような
「天使」や「お守り」や「悪魔」ではなくて

「魔界獣」と「魔超獣」と「現界獣」
とのことで

ビックリマンには全く影響を受けてはいない
完全にオリジナルな伝説的な世界観
とのことで
これはこれで素晴らしいかと思います。


というわけで
そんなビックリマンもビックリするほどの
伝説クオリティな
このシール
「ハリマ王の伝説」、
みんなも今すぐ
GETしてみようぜ!!

 

第5位
謎のジパング伝説

 

で、
続いて現れた
シールがこちら!

その愛嬌あるキャラデザインとしては
ビックリマンに
匹敵するといっても
いいほどではありますが、

その裏面によりますと

こちらは
「謎のジパング伝説」!!
というシール
だったのでございました。


まあ
つまりは
ほぼビックリマンですね。

いや、でも
各シールを
よく見てみますと

その裏面の説明によりますと

こちらは
ビックリマンのような
「天使」や「お守り」や「悪魔」ではなくて、

「地魔神」と「混原人」と「大和天神」
とのことで

ビックリマンには全く影響を受けてはいない
完全にオリジナルなジャパン的世界観
とのことで
これはこれで素晴らしいかと思います。

というわけで
そんなビックリマンもビックリするほどの
ジャパンクオリティな
このシール
「謎のジパング伝説」、
みんなも今すぐ
GETしてみようぜ!!

 

第4位
ファンタジアムの逆襲

 

で、
続いて現れた
シールがこちら!

ん!?

な、なにこれ!?

ま、まぁ
デザインのクオリティには目をつぶるとして、

キャラのあり方としては
きわめて
ビックリマンっぽく
思えてはきますが、

よく説明を
見てみましたら… 

シール名としては
「ファンタジアムの逆襲」とのことっ!


…って逆襲?
何か事前に襲撃ありき?
ファンタジー的な何かの?


そのタイトルからは
世界観から何から
ただただ謎でしたが、
とりあえず
この酒呑努氏さんは
お酒が切れるととてもよわい
ということだけはわかったのでした。

ついでに
「邪凶軍」は名前負け
ということもね。


というわけで
ビックリマン以上に
ビックリなファンタジアムだったのことですので、
みんなも今すぐ
GETしてみようぜ!!

 

第3位
超進化合体シール

 

で、
続いて現れた
シールがこちら!


!!


な、
なんだか
ワシっぽい獣の
顔だけの
シールのようですが、

なんとも
理解しがたいので

また
その裏面に目を通してみましたら、


こちらは
<超進化合体シール>!
とのこと!


どうやら
読み解くと、

こんな身体の部位のシールを
3枚集めて合体させると
進化を遂げて完成する!
という魂胆のよう
だったのですが、

よく見たら
そのお名前が

田ワシ!!

田ワシて!!!
ほぼ
ひどいボキャブラのよう!


こんな名前だと、
合体させて完成させたいモチベーションも
上がってこないよ!!!


でも
3つのシールを合体させると
超進化を遂げるだなんて
ビックリマンよりビックリかと思いますので
みんなもぜひ
GETしてみようぜ!!
どうぞよろしくおねがいいたします。

 

第2位

 

ではつづいて
みごと第2位に輝いたシールが
こちら!

!!

なにこれ!

なにこの
低画質のコピーのような
質感!!


でも
そのお名前は
ベラトリックス!

ということで
なんとも悪そうではございますが、

はてさて
そんなベラトリックスについて
もっと知りたくなったので、

説明文が書かれがちな
そのシール裏面を
見てみましたところ

!!

 


まず
ジャキ魔将って 誰!?


ドドナマリアって!!
ひどいネーミング!!



アルデミランとの一騎討ち
見ものって
断定されても!!!

 

なにもかもが 中2的!!!


で、
さらには

君の悪魔は

いったい
なんて不穏な
問いかけなの!?

悪魔ポイント!?  で、5て!?

なんて
安易なネーミング!!

総じて
設定
先行しすぎ!!

中2的すぎだよ!!!

でもその中2らしさは
ビックリマン以上にビックリかと思いまして、
結局のシールのシリーズ名自体は
きわめて謎、というか未記名
ではありましたが、

もうなんでもいいとして
とにかくグッと来る
シールになっていたのでした!
みんなもぜひ
GETしてみようぜ!!

 

ではつづいては
ついにラスト!
お待ちかねの
第1位の発表です!!

みごと第1位に輝いた
数あるシールの中でも最もビックリだった
衝撃のシールが
これだ!!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.