デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
「月面への第一歩」サンダルを作った

まさかの大ブレーキ

さああとはデザイン画を切り抜いて型にして、素材を切って貼り合わせるだけだ。

今思えばこれが一番楽しい作業だったな。
黒素材にポスカで印付け。

さああとは素材を切って貼り合わせるだけだ。

でかいオルファの黒刃なら大丈夫だろう。→
ゴムなので、素材がよれてきてうまく切れない。

ノリ的にこのスチロールカッターではどうか→
上のよりはマシだが、刺身を切るように刃をいっぱいに使わないとうまくいかないし、そんなに断面はきれいではない。

「さああとは素材を切って貼り合わせるだけだ」と思ってスタートしてから、半日が経とうとしていた。全然切り口がきれいに処理できない。ウレタンか何かと勘違いしてサクサク進むかと思っていたが、ゴムをなめていた。ゴムんなさい。

しかしまさかと思って次に試したタミヤの「カッターのこ」、これがよかった。サクサク進む。切り口はざらざらになるけど(のこだから)進んでくれるだけでありがたい。ソ連に抜かれる前に仕上げないと!


小さいけどのこぎりになっていて、すごくいい。カスはたくさん出るけど。

※でも実は作業終了直前に試したメスが一番切れた。軽いめまい。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.