デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
30代からの不良デビュー

バイクに乗ったことがない

タバコとパチンコの味を覚えると、たいてい不良が次に手を出すのがバイク。しかし、僕はこれにも乗ったことがありません。

高校のころバイクに乗りたくて、親や友達に相談したところ、みんな口を揃えて「お前は絶対死ぬ」と言われ、なんだか納得したのでそれ以来興味がありませんでした。

今回は、僕が持っている普通自動車運転免許でも乗れるように、知り合いから原付を借りてきました。


これにマジで僕が乗るの?
これがアクセルでブレーキで...

乗りものは全般好きなので、今回初体験したものの中ではこれがいちばん楽しみでしたが、いざ目の前にすると緊張してきます。だって、操作とか間違ったら命に関わるのです。

でも、「アクセルとブレーキだけだから簡単」という知り合いの言葉を信じて、乗ってみます。

まずはヘルメット装着してエンジン始動!


頭がでかいのでヘルメットがかなりキツい
エンジン始動はどこだ?

酷暑の中、ヘルメット被ったままエンジン始動に手間取ってフラフラになりましたが、なんとかエンジンスタート。

さっそく、ちょっとそのへんまで出かけてみることにします。


この姿は本人の想像以上におっさんだった
道路交通法を遵守します

行ってきまーす

おお、これは楽しい!

加速もなかなかいいし、どっしりと安定しているし、何より顔や身体で直接風を切るのが気持ちいい。なんでもっと早く乗らなかったんだろう。

しかし、まだ慣れていないので交通量の少ない裏道を通って、目的地に到着。


不良と言えば原付でコンビニかファーストフード
そしてポテトはLサイズ、というイメージ

近所のファーストフードで昼食を購入、しかしなぜか店内では食べず、テイクアウト。

そして、帰宅するかと思いきや途中の公園へ。そう、不良と言えば原付で公園にたむろでしょう。


しゃがんでハンバーガーにガブリ

いや、こんな不良見たことないな。

一気に3レベルアップ

企画の段階では、単なる好奇心追求ネタだったのですが、いざ書きはじめてみたら僕の写真ばかりで、思わぬ自分大好き記事に仕上がってしまったことを心よりお詫び申し上げます。

今回体験した3つは本当に1度も経験がなかったのですが、僕の場合は歯止めが効かない若い頃より大人になってからでよかったと思いました。

でも逆に、いろいろ失うものができてしまったいま、これらにハマることはもうできないな、とも思いました。本当の意味で根性ないと不良にはなれません。

企画会議に出したとき「不良と言えばソリコミでしょう」と言われたけど、取り返しのつかないことになりそうでできませんでした

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.