デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

土曜ワイド工場
 
隅田川花火 勝手にリレー中継
ただのがまん大会かもしれない

隅田川花火大会は混むと言われている。

どれぐらいの混雑なんだろうか。実際に現地に赴いて花火が始まる直前の様子を生中継します。

花火そのものはテレビで中継があるのでそちらをご覧ください。続きはテレビでどうぞ(続きはネットで!とテレビでよく聞くのでその逆を言ってみたかった)。

生放送:2010年7月31日17:30〜19:00

出演:大北栄人、べつやくれい、林雄司


放送は終了しました

花火大会は予想以上の混雑でした。

まったく身動きがとれなかったり、逆に立ち止まると後ろから押されたり、95万人(今年の隅田川花火大会)の人出のインパクトを実感しました。

混乱を冷ややかに伝えるつもりがすっかり混乱に巻きこまれたUSTREAMとなりました。

いつもの移動中継スタイルで始めたものの
あまりの人ごみに笑みが消える
テンション下がる我々

そして回線状況の悪さなのかUSTREAM側の問題なのかはわかりませんが映像は頻繁に途切れ、映像も15分遅れぐらいで配信されていたようです。

僕らの前にいた女の子が携帯メールを送ろうとしたけどセンターに接続できずになんどもボタンを押してました。そういえば花火大会って携帯がつながりにくくなるんですよね。

そんな混雑を高いところから見るアサヒビール関係者。そっちに行きたい
橋ごとに一方通行が設定されていて自由にわたれません。
今日ばかりは誰もスカイツリーを見てない(車両通行止めなので信号が消えてます)
「デイリー見てます」と声をかけてくれた人がいたので写真を撮ってもらった

来週はライター萩原さんとダムからライブ更新を行う予定です。おたのしみに。回線不安ですわ。


途切れ途切れですが中継の録画はこちら

デイリーポータルZチャンネル
https://www.ustream.tv/channel/dpz

 



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.