デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ



コラボ企画

 
絶体絶命のピンチをアロマで切り抜けろ

なんらかのピンチに遭遇した時、一番怖いのはパニック状態に陥って冷静な判断や行動が出来なくなってしまうこと。

そんな時に、パニック状態の心をスーッと落ち着かせてくれるアロマがあるらしい。それさえあればクールかつクレバーにピンチを切り抜けられるんじゃないだろうか。

(絵と文:北村ヂン

 



アロマでピンチを避けられる!?

人生において様々な危機はつきもの。しかしそんな時こそ、慌てふためくことなく冷静に目の前のトラブルに対処するべきです。

……まあ、なかなかそうもいかず、パニック状態になってアワアワしてしまい、平常心だったら避けられるようなトラブルを悪化させて、致命的なピンチに陥ってしまったりするんなんですけどね。

どんな危機にも動じない、ゴルゴ13のようなクールガイになりたいものですが……。

そんなことを思っていたらデイリーポータルZも参加している「ピンチなう!」で、こんなアドバイスを見つけました。

パニックにはラヴェンダーのアロマが効く!?

それならば、なんらかのピンチに陥った時、ラヴェンダーをくんくんすれば、クールかつクレバーに切り抜けることが出来るのではないでしょうか。

ということで、今回はアロマでパニック状態を回避することが出来るのかどうか検証してみたいと思います。

被験者に選ばれたのは、このヒゲ&チョンマゲの男。

当サイトではプープーテレビのコーナーを担当していて、アバンギャルドな映像を次々と生み出している宮城くんですが、あまりにインパクト大なルックスゆえに、他のライターさんの記事にもちょいちょい登場しており、デイリーポータルZにおける“汚い座敷童”のような存在です。

アバンギャルドな映像例

この宮城くん、ボクとは大学も一緒、以前働いていた会社も一緒と、非常に古い付き合いなのですが、その昔、ふたりで北海道に出張しに行った時、こんなことがありました。

このように分かりやすい弱点がありながらも、あまりそこに対して自覚症状がないため、自分からノーガード状態でピンチに飛び込んでしまうという、一緒に雪山とかは登りたくないタイプではあるものの、今回の企画にはピッタリの人材といえるでしょう。

 

フェリーに乗って「地獄のぞき」へ

それでは早速、宮城くん、ウェブマスターの林さんと共に「地獄のぞき」に行ってみたいと思います。

フェリーで東京湾を横断して、千葉県を目指しますよ。

しかし、東京アクアラインが開通して随分経ちますし、ちょうど今はETC割引なんかも実施されているので、フェリーで東京湾を渡る人なんているのかなー……と思っていたんですが。


ちなみにアクアラインのETC割引だと普通車800円、フェリーは大人ひとり700円……

案の定、ガラッガラの船内。そりゃねー、そうですよねー……。

でも内装は思いの外ゴージャスかつ優雅な雰囲気。人が少ないこともあり、すごくゆったりとくつろげるのは嬉しいところ。

宮城くんも結構テンション上がっちゃったようで

「もうビール飲んじゃっていいっすか? ビール飲んじゃっていいっすか!?」

と、いきなり缶ビールをグビグビ。今日は一応取材なんだぜ、仕事! しかも船旅なんだから、いきなり酒飲んで船酔いしちゃっても知らないぞ。

……あ、そういえば「ピンチなう!」のアドバイスには吐き気対策も書いてありましたね。

ここはついでに、吐き気止めに効くアロマ“ペパーミント”の効果も試してみましょう!


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation