デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
ヘリポートがあるゲームセンター


近隣の電柱はほとんどこの文字に制覇されている。

千葉県の市川市に、少し変わったアミューズメントスポットがある。

一言でいうと巨大なゲーセンなのだが、普通そういった場所では見られない光景に出くわす。具体的にいうと、ブタがいたり、ヘリが着陸したりするのだ。
昼と夜の様子を紹介したいと思う。

ほそいあや



DAIKEIEN

施設の名前は「大慶園」。市川市大町は梨作りがさかんで、動植物園や大きな水上アスレチック公園などもある自然が豊かな場所。
一般的に大きなゲーセンは駅前などにあるイメージなので、最初にここを知った時は驚いた。


とりあえずでかい。

交通手段はほとんど車

駅からは歩けないので9割以上の人が車で来ている。
梨畑に囲まれた立地で早朝から深夜まで営業(最近まで24時間営業だった)。

自宅から車で10分程度だが、初めて行った時の事を憶えている。細かい場所が分からずに車で向かったのだが、ある程度近づくと数キロ先からこの上の夜空だけぼうっと明るいのが見えるので、地図を見なくてもたどり着けたのだった。

中には夜なのに人がたくさん。「梨畑にぽっかり浮いた不夜城だ」と思った。


デコレーションが独特ですね。

全体的に軍事的でアメリカンな雰囲気。オーナーの趣味らしい。

こういうものがいくつもある。

フェラーリだ。

景色は山。

入り口にさしかかると、「入場料100円」の掲示と発券機があった。しかし、絶対買わなければいけないというものではないらしい。ほとんどの人がスルーしている。

ここで遊園地だったのかと気付く。

入場料というよりジュース代だった。

100円でミステリージュースが買える券

しょっぱなから不思議でいっぱいだった。入り口にはスタッフもいなければ改札のようなゲートもない。買っても買わなくても入れる。100円払ってくれた人にはジュースあげますって事なのだ。


中はいたってふつうのゲーセンです。

とりあえず、忘れないうちに黄色い自販機を探そう。
園内は広いが、ほどなく見つかった。

ゲーセンにはあまりこういうのないか。

あった!ハテナマークの自販機。

変なジュースが出てくるに違いないと思ったら、

普通のコーヒーが出てちょっとテンションあがる。

出てきたのは普通に売ってる120円のコーヒーだった。ちょうどコーヒーが飲みたかったので20円得した気分。皆さん入場券は買ったほうがいいですよ。

バッティングコーナーや、

ビリヤードコーナーも広いです。

ウーパールーパーのUFOキャッチャー。

ボールペンのUFOキャッチャー。

他にもカラオケや卓球、別棟のダーツバー、フードコーナーなどがある。特にUFOキャッチャーの数はかなりあるので、好きな人は都内からもやってくるそうだ。日本一取れるらしいし。

 

謎のブタちゃん

ゲーセン横にテラスのような空間があり、なんとなく見ていたらフェンスの張り紙に目が留まった。
ブタちゃん?ブタがいるのか?


建物はかなりオープンエアー。
ゲーセンにブタっているんですか。

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation