デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
漬物石選手権 決勝

明暗くっきり第四フレーム


実況:

残るは2フレーム、点差は1点。追いつけるかタクアンズ、それとも逃げ切るのか高菜ーず。まずは高菜ーず、本日唯一の得点者、山下選手の一投です。


高菜ーず山下選手、なげたッ。
少し右にそれたー、このままコースアウトしそうだ。

が、急左にカーブして、そのまま残った!
見事な一投でした。

実況:

それるかと思われた石はカーブして円の中に!山下選手、円に入れるのは本日二度目。好調をキープしています。

解説: 良いですね、完全に距離を掴んでますよ。

高菜ーず、ハイタッチ。

選手の声

やばい!決められたっ!!ここでの一発はかなり痛い。と思うが、決まってよかったー。とも思う。だって、あのまま終わったら最初の一投以外やらなくてよかったじゃん。ってなりかねなかった。

だがこのままでは終わらない!あの石をはじき出すんだタクアンズ!


いけッ!向こうの石にぶつけろ!が、失敗。
こちらも失敗。どうしてこうなった。

実況: タクアンズことごとく失敗!非常にまずい状況だ。
解説:

タクアンズは距離を把握出来ていませんね。作戦会議時の差が出ていると言って良いでしょう。


第四フレーム、現在の状況。タクアンズ、残り一投。

  1 2 3 4 5 合計
高菜ーず(青) 1 0 0     1
タクアンズ(赤) 0 0 0     0

 

生まれる大技


実況:

第四フレーム最後の一投です。青い石の内側に入れればタクアンズの得点、入らなければ高菜ーずの得点です。
次の最終フレームを二点差で迎えるか、同点で抑えられるか。


選手の声

円までの距離は掴めていないし敵の石に当てるコントロールもない。運任せで投げるにはあまりにも大事な一投。どうする、どうする…

ハッ!ここで生まれる圧倒的ひらめき。距離感、コントロール、そのどちらも無いなら、それが関係ないようにすれば良い!!


尾張選手、緊張した面持ちで台を蹴って滑り出した。おっと、凄い勢いだー!

滑る、滑る。おおっと、まだ行くぞ、まだ行くぞ。どこまで行くんだー。

なんとー、こんな所まで滑ってきたー!

実況:

円の真ん前まで滑ってきたー!良いのか、これはルール上オッケーなのかー!?

解説: ハ、ハイパーオリンピック…!!!

---説明しよう、ハイパーオリンピックとは、オリンピックを見ていた時に「カーリングって、円の所まで滑っていけば良いよね」と、思った事を現実にした技なのだ!


うおおお!円の直前から投げられた石は円の中央へ!
そしてそのまま通り過ぎたーッ!

実況:

ここまで近づいておいて石はオーバー!

解説: ハイパーオリンピックは全身に力を使うため力加減が難しいんです。と、フォローしましたがここまで近づいて外したらどうしようもないですね。

  1 2 3 4 5 合計
高菜ーず(青) 1 0 0 1   2
タクアンズ(赤) 0 0 0 0   0

選手の声

なんと、作戦通りにいったものの失敗!このミスでチームは二点差に。だが、感覚はつかんだぞ。次は、決める。

 

逆襲の最終フレーム


実況:

さぁ、ついに最終フレームまでやってきました。泣いても笑ってもこれで最後。どういう結果が待っているのでしょうか。

解説:

二点差をひっくり返すにはタクアンズは全員が入れなきゃいけませんからね、厳しい状況です。


好調の山下選手、ここでとどめを刺すか。
おーっと、ここは失敗。コースアウト。

実況:

山下選手のミスでタクアンズなんとか希望を繋ぎました。タクアンズ、最後の攻撃です。


おっと、尾張選手が高岡選手に何かアドバイスをしています。

実況:

さっきのハイパーオリンピックで何かコツを掴んだのでしょうか。小声で熱心にアドバイスをしています。

解説:

二点差をひっくり返すにはタクアンズは全員が入れなきゃいけませんからね、厳しい状況です。


高岡選手

「分かりました!石にも体重かけて三点でバランス取るんですね!!」

実況:

おーっと、バラした!高岡選手、アドバイスの内容を大声で繰り返したー!

解説:

小声、意味ないですね。


さぁ滑り出した。
高岡選手、アドバイスを活かせるのでしょうか。

おーっと、高岡選手微動だにしない!伸びる伸びる、滑る滑る。
しかし何故高岡選手は左手で左膝を掴んでいるのかーッ!?

きたー!ハイパーオリンピックだーッ!!

そしてそのまま、置いてきた!!!

実況:

来ましたッ、最後の最後で希望を繋ぐタクアンズ!初めて円の中に入れてきました!

解説:

見事なハイパーオリンピックでしたね。最後まで落ち着いていました。すばらしいです。


タクアンズ、盛上がっております。

選手の声

まさかここで入るとは。期待はしていたが予想外の一発にテンションが上がる。イケる!今の流れはウチだ!本当に逆転出来そうな気がしてきたぞ!


現在の状況

  1 2 3 4 5 合計
高菜ーず(青) 1 0 0 1   2
タクアンズ(赤) 0 0 0 0   0

< もどる ▽この記事のトップへ 遂に決着 >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.