デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
「立ち飲み処 畑」オープンしました

ツマミパラダイス

ビール片手にツマミを求めてトマトエリアにやってきました。畑の中はトマトの香りが溢れています。とてもいい香り。


食べごろのツマミが沢山あるぞ。幾つか袋に詰めて香りを吸い続ける「トマト遊び」も出来そうだね。

トマトのツマミだけで数種類ありました。とりあえず、よく熟れた適当なサイズの物を採取。


店のママさんが「うちは農薬とか一切使ってないからそのまま食べて大丈夫よ!」と言っていた。じゃあ、そのままいってみますか。

ヘタがピンと立っていて、触ると皮にパリッと張りがあります。正に採れたてトマト。


酸っぱ!甘っ!

ここでビールをグーッと一気に流し込む!

カーッ!こりゃたまらんね!

口の中に入れると、強い青いトマトの香りがして、皮の中からジュワッと酸っぱくとても甘い汁が溢れ出てきました。その余韻を楽しみつつビールを流し込むと、これが実に旨い!トマトの味がビールの苦味を引き立てる。

そして、夏の日差しと青空がビールの爽快感を更に増してくれます。トマトエリアだけでもビールがガンガン進みます。「立ち飲み処 畑」のシステム凄くいい!

さて、他のエリアにも行ってみましょう。

 

お次のツマミはキュウリ

トマトエリアの並びにはキュウリエリアがありました。こちらにも食べ頃のツマミが沢山ぶら下がっています。


こちらはキュウリか。持つとちょっと痛いぞ。

トゲがしっかりしていて、白い粉をふいた昔あったようなキュウリでした。早速手ごろなサイズの物を採取してツマミにします。


ガリッ!青くて瑞々しいねえ。

ビールうめー!

旨さで笑いが止まらないよ。

キュウリはパリッと歯応えのある皮が心地よく、キュウリ独特の青臭い香りが強く感じられました。とても瑞々しく、暑さを和らげてくれるようです。

このままでも十分美味しくビールが進むのですが、味噌でもつけたら3倍増しにビールが進んだに違いない。そんな美味しさでした。

さて、凄い勢いで酒がすすみますが、しっかり立っていられるうちにアレをやってみたいと思います。採りたて野菜の更に上を行く新鮮さ。採らないたて野菜で飲む。「立ち飲み処 畑」みたいな所じゃないと出来ないですからね。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.