デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
いま、美容整形はこんなにも身近に!


カッコよくなりたいと思うことがある。生き様とかではなく、単純に顔のことだ。
そんなぼくらの強い味方が整形手術なわけだが、顔にメスを入れるというのはどうも抵抗がある。
そこで気軽に整形できる方法を考えた。

櫻田 智也



こうします


この顔に別れを

いまカッコいい男性と言われてすぐに思いつくのは、NHKの大河で主役をはっているアノ人だろう。個人的には『ひとつ屋根の下』の「ちい兄ちゃん」という印象が抜けないが、つまりは二十年近くにわたりカッコいい男として第一線で活躍しているということだ。

そんな彼から抽出した整形用の資料がこれだ。


美しい

強い意志を感じさせる瞳、凛々しい鼻、過剰にセクシーな唇。
これらの素材を使えば、麻酔もメスも使うことなく簡単に彼に近づくことができるのだ。

ちょっと待ってつかあさい

 

画期的技術

もうなんの説明もいらないと思うが、街角のポスターや雑誌の写真などをスクラップして集めた顔パーツをくっつけて喜ぶという、世にも無邪気な企画なのだ。


悪夢か

それにしても、さすがスターの顔を取り入れただけあって近寄りがたいというか、近寄りたくないというか、独特の雰囲気がかもしだされている。
福山になっているかは別として、とにかく顔に力がみなぎった。

愛と知っていた〜のに〜

なんだか嫌なしぶとさを持っていそうな顔だ。
昔のシューティングゲームにこういう敵が出てきたような気がする。

2面のボス

 

憧れの人たちに

というわけで、憧れの有名人の顔を次々と手に入れてしまおう。


お笑い界の巨匠

決して大きくはないが眼光鋭いその瞳。お笑い界の殿である。
もちろん先ほどの技術をつかえば、こんな大物にも簡単になれてしまう。


ふてくされすぎ

こわい。こわいけど、意外にも妙に幼い顔つきになった。中学のクラスメイトにこんな顔がいたような。
それにしても、なにをそんなにムシャクシャしているのか。今にも学校の非常ベルのボタンを押してしまいそうだ。


ダンカン、あの非常ボタン押してこいよ

ひー! ダンカン!!


ウィスキーがお好きでしょ?

もちろん望みさえすれば女性の顔立ちを手に入れることも可能だ。
ドラマ『不毛地帯』では時代設定を超越した身長が(個人的に)話題をよんだこの人にも近づくことができる。

ビエラにリンク!

完全にビエラじゃないどこかへリンクしている顔になってしまっているが、


アップでみると意外にも美少年

女性の柔和さを取り入れたことで美少年と呼んで差し支えない顔立ちに。しかるべき世界で可愛がってもらえそうだ。


これはまあいいか

 

ほかの人にも試してほしい

整形の最中、自分で自分の顔をみることができないため、せっかくやってみても実感があまり湧かない(今さら)。
そこで他の人にも試してもらおうと、ライターの小野法師丸さんに、誰かなってみたい人はいないかと訊ねてみた。


ふにゃ

すると返ってきたのは、同じくデイリーポータルZの安藤さんの名前だった。


おいっす!

「編集部でのかっこいい人ということで、安藤さんになってみたいと思っています」
との返事。
「思います」ではなく「思っています」という言いまわしが、小野さんが常々抱いてきた願望であることをうかがわせる。たしかに安藤さんはカッコいい。ぼくも編集部の中では安藤さんを狙っている。

というわけで、小野さんの望みを叶えるべく、安藤さんの顔パーツを準備して8月におこなわれたデイリーポータルZのイベントに持参した。
喜んでもらえるとよいのだが。


喜んでいるのだろうか

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.