デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
アイスの当たりくじ、「アタ…」に油断するな

なんとまだ続く

では接着剤を使わない方法で行おう。すなわち、ただのアルミホイルで覆うのだ。だがそれをまたバーナーなどであぶると進歩がない。電化してみよう。

若干不安はある。

なぜなら「タ」の中央の部分など、周囲を切り抜いてしまう部分はどうするかって話だ。
そこで、そういう部分が下に落ちない、水平に焼けるトースターが役に立ってくるわけだ。

180度で10分、それでも足りず220度で10分、もう一回10分、など恐る恐る焼いていた。アイスの棒なんかで火を出したくないからさ。

そしたらぜんぜん焼けないんだな。もう待てん。
あえて避けていたハンダゴテを投入。

もう仕方がない、ふだん電子工作などに使っているハンダゴテを使おう。自分の力の入れ加減で焼け具合が変わってしまうかもしれないので、遠ざけていたのだ。そしてもうひとつ。普段はこの先っちょでハンダを溶かしたりしている。そんなもんでアイスの棒を焼くなんて、デンジャラスもいいとこではないか。しかし今までの失敗から、こういうことが言える。

先っちょをアルミホイルで巻けばいい。
それでも難なく焼ける。最初っからこうすりゃ、良かった。

だがホイルの抜き型に頼りきってなぞっていたら、やっぱりその下も焼けてしまうわけである。学習しないヤツ。

かくして、ついにアルミホイルも脱ぎ捨てるということに相成った。まわりまわって、結局は自分の腕一本で勝負である。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.