デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ひらめきの月曜日
 
田んぼに突然現れたデイリーポータルZ


ここに突然何かが!

今年は仲間と米作りなどをちょっとやっていまして、稲刈りを先日体験してきました。

するとどうでしょう。稲刈り中に田んぼに突然怪しげな模様が浮かび上がりました。

予想外の状況に現場は騒然!な、何事だ!

馬場吉成



UMAか!

稲を刈っていたら突然田んぼの真ん中に怪しげな模様が出現しました!


あっ!あれはミステリーサークル!

突然田んぼの真ん中に不自然な円形が出現したのです。これはミステリーサークルか!事前に設置してあった定点カメラで状況を見てみましょう。


田んぼの中ほどに何か怪しげな影か・・・

田んぼの中心に穴が!

穴が広がっていく!何、その外側の白い線!おやっ、変な影が・・・

あっ、あれは!UMA(未確認生物)か!

いや、人影だ!拡大してみよう。

なんだ!こいつかよ!

えー、言うまでも無いですが私です。ミステリーサークルを作ってみたくてちょいと作ってみました。

プラズマなど様々な説もありますが、ミステリーサークルはほぼ人為的に作られたもの。ということで私も稲刈りついでにミステリーサークル作り体験。

こんな感じです。

 

初歩のミステリーサークル作り講座


まず中心を決め、紐を張ってその周りを一周。

ミステリーサークルの作り方には色々あります。円形ならは中心を決めて同じ長さの物でぐるっと1周すれば出来上がります。例えば、棒を持って一列に並び、棒の一方を中心につけて1周回りながら踏みつけて円を作るそうです。


目印となる紐を置く。

稲を踏みつけるのは問題があるので、今回は刈り取って円にしました。目印となる紐を円形に置いてその中を刈り取ります。


手植えで均一に植えられてないところもあるので綺麗に円にならない部分もあり。

通常稲刈りは端からやるもの。中心からやるのはかなり変則的。手狩りでなくては刈れません。結構大変。


直径5mの円形に刈り取っていきます。

こうして田んぼの中心から刈り取った結果出来たものがこちら。


ミステリーサークル出現!若干四角く見えますが気にしない。

高い位置から見ると田んぼの真ん中に突然の穴。なんとも変な感じです。出来れば飛行機とかから見たい。

さて、調子に乗ってこんなものも作ってみました。

 

デイリーポータル現る!


何か見覚えのある溝形状。

円形に続き、直線と曲線を刈っていきます。直線は生えているものに沿って刈ればいいので簡単。曲線は頂点となる部分に目印をつけてそれに向かって曲げながら刈っていきました。

こうして出来上がったものがこちら。


田んぼにデイリーポータルZが!

「DPZ」を田んぼに刻んでみました。高台から斜めに見て確認。きっと上空からならクッキリDPZが見えたでしょう。


宇宙から見ている遠い星の誰か!デイリーポータルZ読んでくださーい!そんな遠くから見られるわけないかー

ミステリーサークル作りは大変

この後稲は直ぐに全部刈ってしまったので、1日程度しかこの文字は描かれていませんでした。高台に上がれば見える程度だったので、近くを通った人も気づかなかったでしょう。

そして、旅客機が飛ぶ高さでは小さすぎて見えなかったと思います。出来れば田んぼいっぱいに描きたかったのですが、そのあとの作業を考えるとこれが限界。ミステリーサークルを作るのは大変ですね。身を持って体験。

本当は円形ではなくZ君を作りたかったのですが、複雑で時間がかかる為止めました。

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation