デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
色んな動物にさわれる「動物感謝デー」レポート

でかいのもいる

フェレットを触って満足して外に出ると、あるエリアに人だかりが出来ていた。なんだなんだ。


高いところに上っても全然みえないぞ。
あ、馬だ。
触らせてください。やったー。
われもわれも。馬大人気。

普段、たとえば道を歩いていて「猫に触りたい。犬もいいな」と考える事はある。でも「あー馬に触りたいなー」などと思うことまずない。
なのに、なぜとっさに駆け寄ってしまうのか。私だけではなく、みんな。

蹄鉄がかっこいいのだけど、このクギ痛くないのだろうか。
でかくて重い。馬もたいへんだ。

クギはこんなふうに上に突き出るらしい。

「これ痛くないんですか」と質問すると、「ここは爪なので、人間の爪と同じように痛みはないですよ」と教えてくれた。なるほど。でもこんな状態で生活しているのか馬は。メリケンサックみたいで強そうだけど、騎手や飼育員となってじゃれ合うにはちょっとこわい。いや、じゃれ合ったりはしないんだと思うが。

あっ。タカ!

蹄鉄から振り返るとタカがいた。唐突だったので唐突に書いてみたが、このイベントは色々唐突なのだ。

触れるんですよタカに。動物園にはないサービス。
なめらかですべすべの触り心地。今日はいいものを触れて満足だ。

犬がいても馬がいてもまったく動じないタカ。その協調性を見習いたい。
さて、後半はだいたい犬です。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.