きょうのZくん
デイリーポータルゼット
オルタナ系ポータルサイト
スマートフォン版天気路線アバウト無間地獄ランダムリンク

8周年を記念して巨大ロボットを作ります。18時までは5つのパーツの制作班の様子をリアルタイム更新でお届け。18時からはロボット完成の様子をustreamで生中継します。くわしくはここをクリック!いつものデイリーポータルZはこちら
ustreamの録画はこちらです。(20:50)開発総指揮官 石川
ついにロボが完成しました!もうすぐ更新はおしまいです。みなさん8年間どうもありがとうございました!これからもよろしくおねがいします!(20:06)開発総指揮官 石川
いよいよ組み立てが始まります。ブログ・ustream両方でお伝えしますのでお見逃しなく!(19:00)開発総指揮官 石川
ustream配信始まりました! 20時までパーツの説明、20時から組み立てです。ブログ更新も続きますよ。(18:11)開発総指揮官 石川
ボディ班の異常なギミック、全貌が見えてきました(17:55)開発総指揮官 石川

光らない… (20:08)
全部光るんですが…ばらつきがあります。…
→ブログへ

ロボ完成しました (20:01)
胸のまんなかをハリネズミがささえてます…
→ブログへ

笛吹きミヤギ (20:28)
宮城さんが吹いています。  …
→ブログへ

完成! (20:05)
やればできるもんですねー左側ちょっとゆ…
→ブログへ

Bar路傍人 (18:59)
金属で、動いて、合体します。モツ煮とブ…
→ブログへ
ただいまの完成度
100%

8周年企画、終了しました (21:13)
「こんなんでいいのかよ」な感じの設計図で…
→ブログへ
「こんなんでいいのかよ」な感じの設計図で始めた企画でしたが、見事に全長… 石川(開発総指揮) (21:13)
宮城さんが吹いています。    工藤(右腕班) (20:28)
撤収作業をしました。    工藤(右腕班) (20:26)
全部光るんですが…ばらつきがあります。電圧が安定せず、光り方が中途半… 乙幡(頭班) (20:08)
やればできるもんですねー左側ちょっとゆがんでますけども。  … 西村(左腕班) (20:05)
>>もっと読む
←クリック!
Link リンク
トピックのあとのアイコンはライターをあらわしています。プロフィールはこちら
リンクのバックナンバー >>
ラジオ
Information お知らせ
FM-FUJI WESTSIDE TOKYO:
BackNumber バックナンバー
予報士が雨乞いする一週間に? あと出し天気予報

スパイの受け渡しとウサギ700羽 人気記事まとめ (デイリーポータルZ編集部) (2014.04.19 16:00)
プリントゴッコで迷惑メール (ヨシダプロ) (2014.04.19 11:00)
「理論上、レール」まで愛でたい (萩原雅紀) (2014.04.19 11:00)
100年の歴史が生み出す、三色ライスと懐かし写真 (おおたかおる) (2014.04.18 16:00)
リンゴとサバを組み合わせたサバップルを食べる (地主恵亮) (2014.04.18 11:00)
「いらっしゃいませ」を曲にする (大山顕) (2014.04.18 11:00)
地図をなぞって、どこにもない地図を作る (三土たつお) (2014.04.17 16:00)
地元の人頼りの旅 in 静岡 (小堺丸子) (2014.04.17 11:00)
渋谷センター街は意外に広い (べつやく れい) (2014.04.17 11:00)
「テキトー料理の達人」、初めてパスタを作る (石原たきび) (2014.04.16 16:00)
左官職人が作った初音ミクがすごかった! (北村ヂン) (2014.04.16 11:00)
地下鉄の鯉のぼり「電車のぼり」堂々完成 (西村まさゆき) (2014.04.16 11:00)
光るミミズ、ホタルミミズはどこにでもいる! (玉置豊) (2014.04.15 16:00)
すっぱい雑草がジャムになった (平坂 寛) (2014.04.15 11:00)
デカい寿司作りました (馬場吉成) (2014.04.15 11:00)
埼玉、川島町はうどんが美味い (大塚幸代) (2014.04.14 16:00)
予報士が雨乞いする一週間に? あと出し天気予報 (増田雅昭) (2014.04.14 16:00)
「肉丼」を喰らう (小野法師丸) (2014.04.14 11:00)
スリルと興奮と無意味!スパイの受け渡しだけやりたい (大北栄人) (2014.04.14 11:00)
書き出し小説大賞・第46回秀作発表 (天久聖一) (2014.04.13 16:00)

今月分 >>
もっと前の >>
トピック
グラスによってビールやワインを飲み比べる会に参加した [new]
うすはりグラスで飲むとグラスを感じる前に、飲み物が口に広がる感じだそうです。(塩谷卓也/地球のココロ)
魚が減ってるか減ってないかで見解が真っ二つの会議を傍聴してきた
この先の雲行きのあやしさが気になる方は15日18時までに申し込むと2回目きけます(玉置豊/地球のココロ)
北海道・関東・九州でできた小麦のパン食べ比べと、作り手の話
畑で育てる人を想像して3人のパン職人の前で食べるという顔の見える会でした(大塚幸代/地球のココロ)
美術と名のつく印刷所の見学をした
デザイン部や写真スタジオもあるそうです(鶯原しず/地球のココロ)
赤ちゃん布団「トッポンチーノ」を手作りしてみた
自分自身とお母さんのにおいがしみついて安心できるそうです(大坪有香/地球のココロ)
限りなく原価0円に近い里山での暮らしを考える
『里山資本主義』の著者のひとり藻谷浩介さんへのインタビューです(斉藤円華/地球のココロ)
全国から湯治しにたくさんの人が集まるという北海道の豊富温泉
人が人を呼ぶようで30代メインに町も活性化。お湯はトロみがあるようです(鯨井啓子/地球のココロ)
大人になってからフィギュアスケートを始めた人に話を聞いてみた
滑走代、保険代、貸靴代込みで週一回で月謝は5,400円。姿勢も良くなるそうです(玉置豊/地球のココロ)
電気の次はガス!ガスの節約に取り組んでみることにした
湯たんぽに加えて火鉢、ゴム手袋やタイマーが登場します(斉藤円華/地球のココロ)
野山でツクシを摘み、春の皿に苦みを盛ってみた
ツクシの炒め煮、卵とじ、ツクシご飯に甘酢漬けをつくって食べました(塩谷卓也/地球のココロ)
桜の遺伝子を守るために全国から約1,500本あつめられた桜の林にいってきた
50年たった桜は接ぎ木され世代交代されているようです(横山明季/地球のココロ)
出会いを求めたオーガニックイベントでミニとろイワシ缶詰をみつけた
ついつい興味をひかれるようで、今回もおいしい収穫があったようです(大塚幸代/地球のココロ)
東京カルチャーカルチャー ホールアルバイトスタッフ緊急募集
東京カルチャーカルチャー ホールアルバイトスタッフ募集中!!忙しい時期にもかかわらずバイトがいない!と店長が悲鳴を上げてます(比喩ではなくほんとに)
天久さんの俳句bot「小林ISSA」がアバターになって登場!
「バカドリル」の天久さんの俳句ボットが、ココログ広場にやって来ました。話しかけると、俳句を詠んでくれます。



投稿で米とかもらおう!デイリーヒルズ
みんなの力をかしてくれ
投稿コーナーが6種類

デイリーヒルズとは
基本全部掲載!
写真ヒルズ

先週のお題
おっさんプリクラ大会 (選者:デイリーポータルZ編集部)
投稿写真発表
必要なのはとんちのみ
文章ヒルズ

ただいま休載中
いらないけど捨てられないもの
本格派ネタ投稿
デイリー道場
想像以上にパンパンになる「富士山菓子袋パンパン選手権」です。
想像以上にパンパンになる「富士山菓子袋パンパン選手権」です。
見たい写真を募集できる
ちょっと見たいわ


光るミミズ、ホタルミミズ
(2014/04/15)
これまでのいちらん

こんな企画もありました
英語版
石リレー
かっこいいホームページ

テーマ別インデックス

B級グルメインデックス
うまいものレシピ集
工作集
いきもの集め
乗り物集め
建築物インデックス
祭り・イベントインデックス
雑学インデックス
餃子いちらん
酒の記事いちらん
写真が面白い記事いちらん
自由研究につかえる記事いちらん

テーマサイト
株価生命保険
ニュース
しごと・求人
住まい・不動産
くるま
旅行・ホテル
スポーツ
恋愛・結婚
占い
ゲーム
MOOCS
競馬
パチンコ
映画
キッズ
アニメ
ビジネス
お買い物
災害・防災


携帯からはデイリーポータルZ友の会へ(一部無料・月額105円(税込))
https://backnumber.dailyportalz.jp/m/
携帯版バーコード

デイリーポータルZのメルマガ「うっかりニフティ」

バックナンバー


デイリーポータルの本
おとなの自由研究
「おとなの自由研究」


ライター紹介
制作日記
イベントカレンダー
ライター募集
このページをブックマークに追加する(IE 4以降のみ対応です。)
ご意見・ご感想・お問い合わせ
[email protected]
 
 
週刊ニフティ

>Follow me on Twitter―dailyportalz

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.