デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画

 
いつでもどこでもニュースを知る男

アスレチックはさらに過酷に


つづいて挑戦するのは、いかだ渡り。池の上に浮かんだいかだを渡っていくというアトラクションです。

まあ、コレだったら、高くも速くもないからそれほど怖くはないか……。


完全に腰が引けてます

いや、怖い!

いかだ同士をつないでいるロープが結構ゆるゆるなので、乗っかるとグラグラしまくり(多分、おっさんの体重を想定してないんでしょうね……)。


ひー、落ちるー!

さて、明らかに水に弱そうな電子マンは渡れるんでしょうか?

「えーっと、今日のニュースは……あっ小沢一郎さんが大変みたいですね……」

と、快調にニューストピックスを読み上げはじめた電子マンでしたが、いかだの上に乗ったとたん。

「うわっ、コレ、本当にグラグラしてマズそうなんですけど。落ちちゃいそうですよ、ヤバイ、ヤバイ!」


「ウギャーッ!」ボッチャーン!

バランスを崩し、池に落ちてしまった電子マンの運命やいかに!?

「でもパソコンだけは守りましたよ」

なんだかものすごく誇らしげな電子マン。

いや、でもキミは「パソコンお守りマン」じゃなくて「日経電子マン」なんだから、ちゃんとニュースを読んでくれなくっちゃ意味ないと思いますよ。


ドロドロになった足を洗う電子マン。悪ふざけが過ぎた大人の哀愁が漂います

 

走れ! 電子マン


さて、電子マンのすごさというよりは、ボクらの運動神経のなさばっかりがアピールされているようなこの企画。もうホントにイヤになったんで帰りたいんですが……。

そんなことを思ってたら、こんな楽しそうな遊具を発見!

なんかグルグルするヤツ!

中で走ることによって、輪っかをグルグルさせるという遊具ですね。コレをやりながらニュースを読み上げてたら「馬車馬のように働きながらも、どん欲に情報を吸収する現代人」みたいな象徴的な写真が撮れるのでは!?


この光景は見てみたい!

……というワケで、早速中に入ってもらったのですが。体重をかけるとすぐにグルグル回ってしまい、走るどころか、立ち上がることすらままならない状況。

「でも、こういう体勢でならニュース読めますよ」

とりあえずニュースを読み上げはじめる電子マン……でも、それじゃ馬車馬というよりは、パソコンを使うのに起き上がるのすら面倒くさくなったニートですよ。

どうも電子マンひとりでは、いかんともしがたい感じなので、ボクも逆サイドに入ってバランスを取った状態で輪っかを回してみようということに……。



改めて見返してもホントに意味の分からない映像ですね。ザ・悪ふざけ!

「グルグル輪っかもクリアだぜ!」

全然クリアしてないよ!

 

戦え! 電子マン


さて、最後に、アスレチックに来たらコレだけはやりたかったというコレ!

ターザンロープ!

いや……ニュースを読み上げながらターザンロープですべってたら面白そうでしょ?


というワケで早速……。

ヒャッホーイ!

うおおおおーーー! 「お、小沢一郎氏が……」

わーーーっ! 「強制起訴されて……」

あー…………

どっかーん!

ここのアスレチック、ホントにすべてが過剰なんです。

このターザンロープも必要以上に傾斜がキツイため、動き出したらグイグイ勢いがついてしまい、自分の力では止めることは不可能! かといってロープから飛び降りるのも怖いし。 

ホント……網が張られてなかったら完全に谷底に落ちてましたよ!

--すげえ……コレはすげえ……。ホントに死ぬかと思った! でもイイ画が撮れたんじゃないの!?

ゴー・トゥー・ヘブン寸前の体験をして、逆にテンションが上がっちゃったボクでしたが、一方、電子マンはものすごくションボリしています。どうしたのかなー……と思ったら。

「パソコン、壊れちゃいました」


あ……

網にドッカーンと激突した勢いで、日経電子マンの心臓部であるパソコンが無残にも壊れてしまいました。

……パソコンがなかったら電子マンでもなんでもなくて、ただの落ち武者だよ、この人。

ちなみにこのパソコンはデイリーポータルZ編集部からの借り物。編集部の安藤さんのテンションもどん下がりです。

安藤「あー、でもコレ、外側のケースが割れただけで液晶画面は無事ですね。よかった!」

はー……こんな悪ふざけ企画で大切な備品を壊したら、ライターくびになるところでしたよ。よかった! ホントーによかった!


バンザーイ! バンザーイ! ありがとう、日経電子マン!

さ……帰りましょうか

いつでもどこでもニュースを読めるが……

さあ、お贈りして参りました「おっさんだらけのアスレチック大会」いかがでしたでしょうか。

……まあ、日経電子版のサービスを利用すれば、いつでもどこでも最新のニュースを読むことが出来るのは間違いないようです。

ただ、読めたところで、その情報を有効に活用できるかどうかはその人次第……ということなんですけどね。

とりあえずアスレチックをしながらパソコンを使うのは危ないのでやめておきましょうね。

ちなみに日経電子版は携帯電話でも利用可能です。コレがあれば電子マンなんか連れて歩かなくてもよかったのに……

編集部より

いつでもどこでもニュースが読める日経新聞電子版ですが、実際には購読をはじめても宮城さんは付いてこないので安心です。

日経電子版のサービス・機能のご案内はこちら


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.