デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
 
エヴァのゲームをするためにおにぎり買いあさり

正面から見るとゴミ、後ろから見るとかろうじてニンゲン合格

キャンペーン&放送開始

26日午前0時のキャンペーン開始時刻と同時に、ustream放送も開始。これから2時間、おにぎりを買い求めてうろうろする。


スタート。やっぱり一人ゴミが混じってる。

26日午前0時キャンペーン&USTREAM放送開始

26日になった瞬間からローソンARGエヴァンゲリオンキャンペーンが開始。同時にUstreamで生中継も開始。

・ローソンを探しておにぎりを買う
・レシートの応募番号を入力してエヴァのアプリで遊ぶ
・次のローソンを探す

基本的にはこれを二時間繰り返していく。とりあえず必要なものは、今回のキャンペーンで使うエヴァのアプリ。android版をダウンロードすることから始まる。


こわれた?

早々にトラブル発生

アンドロイド版のアプリをダウンロードできてなかったので急遽携帯電話版に。ま、いっか程度のささいな変更が、後々と言いたいところだが、ほんとにすぐ後に悲劇を生む。


ゴールは新作おにぎり18種コンプリートに設定

目標もある

ローソンとおにぎりとアプリを延々繰り返しているだけでは何なので、ゴールも用意してある。ローソンの新作おにぎり18種コンプリートが目標だ。

なんでアプリ内で目標を設定しないのか?アプリ内でポイントを貯めると、プレゼントに応募できるというゴールがあるじゃないか?

そう思われる方もいるかもしれないが、私たちがゲームに自信がなかったのと、何となくアプリアプリ言うのがしゃくだったのだ。

かつて虫を追ったりスイカ割りをしてきた私たちのustream。ボンクラにはボンクラのプライドがある。


せっかくのボードをすぐ落としてべちゃべちゃに

1.ローソンでおにぎりを買ってレシートをもらう

一番最初に基本的な流れをやってみる。おにぎり何個買ってもレシートは当然一枚。なので、一店につきおにぎり一個買うことにした。


ヨボヨボしているが、新作おにぎり(たまごかけごはん)を買ってきましたよ〜というヨボヨボ。

おにぎり買ってきたらレシートの応募番号を入力

2.レシートの応募番号をアプリに入力する

携帯電話やスマートフォンのアプリを起動して応募番号を入力する。


アンドロイドの上に載せた携帯を撮影。スマートフォンをただの台にするというぜいたくな使い方。

先程のささいな失敗がすぐ実を結ぶ

先程の携帯版への変更で、スマートフォン専用台の上に携帯を載せたためカメラの焦点が合ってない。ソフト上で合わせていたら悪名高きustreamのソフトがフリーズして放送もストップ!

なんにもおもしろくなく地味に痛いという最低の結果に。やはり私たちはこの程度なのか!


ここで画面がフリーズ。見ている人、ちゃんとした大人、関わる全ての人の心もフリーズした瞬間。


3.ゲームで遊んでポイントを貯める

放送はなんとか復旧させて、アプリに応募番号を入力。エヴァンゲリオンを操作して、使徒を倒すゲームができる。成功するとポイントがもらえる。


「エヴァンゲリオンって赤いところが弱点なんですよ」(林)
「これ使徒ですよ、使徒」(べつやく)エヴァンゲリオン倒してどうする
なんと意外にも我々にもゲームクリアできた!

全国のおじいちゃんおばあちゃんも

ぐずでのろまな私たちでもゲームをクリアできたのでポイント100ptゲット!やってみると気持ちも上がるなあ。

そうか、これがキャンペーンか。「わしなんかが…」と思ってるおじいちゃんがエヴァアプリをクリアして「こんなわしでもポイントゲットか」とか全国で起きてるんだろう。わはは、これがキャンペーン!

キャンペーンー!大枠のところをありがたがってみたが、この調子でどんどんローソンを探しておにぎりを集めていきたい。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.