デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
オシャレでキラキラした一日を送りたい


オシャレ過ぎてキラキラしだします

オシャレに過ごしたい! というのは、誰もが考えることではないだろうか。

僕も例外ではなく、そう思っているが、オシャレとは程遠い生活を送っている。白御飯にワサビ醤油だけをかけて、海鮮丼の味がする! と喜ぶ毎日を送っているのだ。絶対にオシャレではない。

オシャレな人は、もっと「パスタ」などのキラキラしたものを食べているはずだ。

そこで、そんなオシャレな人を見習って僕もオシャレな1日を過ごしてみたいと思う。1ページ目はオシャレ準備編、2ページ目からオシャレ実践編となっている。

地主 恵亮



見た目が大事

そもそも「オシャレとは何ぞや?」と思ったので1カ月程、会う人、会う人に「オシャレって何ですかね?」と聞いてまわった。

ある人は「ボサノバ」と言い、またある人は「ナチュラルローソン」と答え、またある人は「休日の午前11時のそよ風」と言った。世の中にはいろいろなオシャレがあるんだと実感した。


オシャレを求めて彷徨う

いろいろなオシャレがあることは分かったので、まずは見かけからオシャレにしたいと思う。何だかんだ言っても見た目がすべてなのだ。

ミッキーがダルダルのランニングを着ていたら、きっと「ここは夢の国じゃなかったっけ…?」と思うはずだ。あの格好だから「夢の国」と思うのだ。それと一緒でオシャレも見た目なのだ。


オシャレじゃない

オシャレじゃない

オシャレ!

「ジャケット」がオシャレらしい。
着てみると確かに格段にオシャレだ。4年着たフリースやTシャツではたどり着かなかったオシャレだ。世界がキラキラして見えた。

今回はオシャレだとキラキラする仕組みになっている。どんどんキラキラしていく予定だ。


ポケットへの手の突っ込み方もオシャレです

オシャレポイント!
・ジャケット
・親指だけポケットに入れる

鞄をオシャレにしよう

鞄もオシャレである必要がある。
さて、どうしたものかと思っていたら、オシャレなアイテムを思いついた。コチラも物は入るのでほぼ鞄として使える。フランス映画などでよく見るアレだ。


オシャレ!(紙袋にフランスパン)

なんてオシャレなのだろう。
これを持ったとたんに東京にいるのにフランスにいる気がする。

「侍に刀」、「雨降りに傘」などと並ぶくらいに、「オシャレに無印みたいな紙袋にフランスパンが、なんかこう入ったやつ」なのだ。これを見たとたんにフランスの風を感じた。行った事ないのだけれど。


フランスの風を感じませんか?

フランスですよ(フランスの朝市)

オシャレポイント!
・無印みたいな紙袋にフランスパンが、なんかこう入ったやつ



オシャレ鞄の作り方

この「無印みたいな紙袋にフランスパンが、なんかこう入ったやつ」を作るには、まず無印みたいな紙袋が必要だ。次に紙袋をふっくら見せるために詰め物が必要となる。これには新聞を用いるといいだろう。


東スポ

「東スポ」は一見オシャレに感じないかもしれない。しかし、この東スポは普通の東スポではないのだ。そう、オシャレの権化「ナチュラルローソン」で買った東スポなのだ。


オシャレの権化「ナチュラルローソン」で買った東スポ

ナチュラルローソンには通常のコンビニとは一線を画すオシャレさがある。一時期、僕はそのオシャレさに入店するのを、誰も面白いと言わない映画を1800円払って見に行く、くらい躊躇していた時期があるくらいだ。

いまだに入る時は心構えが必要となる。しかし、ナチュラルローソンで買い物をするとワンランク上の男になった気がするから不思議だ。


それを紙袋に詰めていく

地味でオシャレとは程遠い作業ではあるが、優雅に泳ぐ白鳥も水中では必死に足を動かしている。まさに、今の僕がその状況なのだ。僕は白鳥なのだ。白鳥はオシャレだ。オシャレの塊であるバレエでも白鳥は踊られている。そんな白鳥が僕なのだ。


完成! オシャレでキラキラしています

オシャレポイント!
・ナチュラルローソン


オシャレを実践して行きます >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.