デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
サイゼリヤとバーミヤンとくら寿司が近くにある天国


サイゼリヤとバーミヤンは同じ建物にあります

サイゼリヤが好きだ。あそこのワインは一杯100円。ものすごく安い。日本で一番安く飲める場所なんじゃないかと思う。

バーミヤンも負けていない。紹興酒・梅酒のロックが一杯100円。ほどんどタダみたいな値段だ。

その二店が近接していれば、さぞかし安くてバラエティに富んだ外飲みが出来そうである。

斎藤 充博



そこは都営新宿線・一之江駅

100円で酒が飲めれば言うことはない。しかもキャンペーン特価やタイムサービスじゃなくてこの2店はいつもこの値段なのだ。サイゼリヤもバーミヤンもそれぞれ単体で素晴らしいお店だと言うことは理解しているが、それが近くにあればさぞかし楽しいことになるだろう。

そんな場所を求めて、ネットで一つ一つ店舗検索をする。なんだかグーグルマップが宝の地図のようだ。

都内でサイゼリヤとバーミヤンが隣接している場所を3つ発見することが出来た。

・東京都江戸川区一之江7-35-22
・東京都練馬区豊玉北4-4-3
・東京都多摩市鶴牧3-1901
(いずれもバーミヤンの住所)

この中で今回は「江戸川区一之江」のサイゼリヤとバーミヤンに行くことにした。なぜならこの場所、すぐ近くに100円均一回転寿司の「くら寿司」があるのだ。

安いイタリヤ料理と中華料理をたらふく食べた後に、さっぱり100円のデザートを食べたい(以前、回転寿司のデザートばかり食べたことがある)。いや、別にデザートだけに絞ることはないか。一皿100円の寿司でシメるのもオツなものだ。まあ何を食べたって良い。どのみち100円だ。

ここに行けば、僕の食の欲望が全て満たされる。それが一之江という名のパラダイス。グーグル
地図で見る限りでは地味そうな場所だが、こういうところに天国があるのだ。



大きな地図で見る
これが天国の地図です

パラダイス一之江

自宅から1時間、地下鉄を乗り継いで一之江まで来た。

サイゼリヤとバーミヤンとくら寿司のために交通費をかけて来たと思うと、なんだかヘンな感じがする。しかし、この三つが合わさるとすごい力が生まれるのだ。1+1+1=無限大。そういう予定の記事である。


このやる気のない駅前がまたソソる
そして駅の近くの小さなショッピングセンターみたいなところに

あった!

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation