デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ひらめきの月曜日
 
乳酸菌飲料でストレスに対抗する



うまそう(楽しさ)、だけど辛そう(ストレス)!

海外旅行は楽しいけれどそれなりにストレスも受ける。

今回は海外で受けるストレスを積極的に解消していこうという取り組みを紹介します。

安藤 昌教



環境が変るということはたいへんなことです

先日、ライター尾張さんと一緒に韓国へ行ってきた。フェリーで行って次の日に帰ってくるという強行日程だ。尾張さんによる記事はこちら(日本の電波を船で振り切る)。

デイリーのライターきっての社交派として知られる尾張さんは、現地でも臆することなく取材を楽しんでいた。


おばちゃんになんだかわかんないものを注文したり。

関西弁でセーターを値切ったり。さすがだ。

尾張さんのように対人関係に長けた人でなくても、海外旅行は楽しい。見る物全てが新鮮だから。

しかし言葉も文化も違う国で生活するにはそれなりにストレスもある。


プープーテレビで着ようと思っておもしろジャケットを試着させてもらうことに。

そして僕はストレスを受けると下痢をするたちである。

今回の目的は取材だ。異国の地でいちいちトイレを探していては尾張さんの迷惑になってしまう。




試着させてもらったところ。


ボタンを留められるとき、ぐっと抱きしめられました(ストレス)。

さてどうしたらいいだろう。

もちろん日本から下痢止めは持ってきているが、もっと前の段階でくいとめたいものだ。

できればストレスに負けないカラダを作りたい。


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation