デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
乳酸菌飲料でストレスに対抗する

乳酸菌でストレス撃退

ここは釜山にある大型ショッピングモール。たぶん釜山中の若者がデートに使っている場所だ。


感覚的にはジャスコ。落ち着く。滞在中、尾張さんと「ジャスコ行きましょうか」って何度も訪れました。

ここの食品売り場を覗いて驚いた。

なんと乳酸菌飲料の多いことか。冷蔵の棚をびっしりと占める白くてちいさなボトルたち。乳酸菌はストレスで疲れた胃腸を元気にしてくれるというではないか。韓国の人もストレスに警戒しているのかもしれない。


全部乳酸菌飲料だ(たぶん)。

中でも注目してほしいのが下の商品。

ヤクルトみたいな飲み物がびっしり入って1580ウォン。日本円で120円くらいだ。どんだけ安いのか。


20本で120円ってことは一本6円。どこかにトリックがあるんじゃないかと疑うほどの安さ。

しかしこれだけあれば滞在中はストレスに負けない胃腸が作れるんじゃないだろうか。短絡的に考えて購入してみた。


買った。すごい重いぞ。

というわけで、ここから先は韓国取材で受けたストレスを同じ韓国の乳酸菌飲料を飲んで解消していく模様をお伝えします。

次々現るストレス要因

やり方はいたって簡単。例えばこちら、たくさんあるゴミ箱だが、書いてある文字が読めないのでどこになにを捨てたらいいのかわからないのだ。これはストレス。


ちゃんと分別したいんだけど、さっぱりわかんない。

そんなストレスに、乳酸菌。

受けたストレスはその場で乳酸菌飲料を飲んで解消する。

それで問題が解決するわけではないが、気分はいい。飲むときに上を向くからかもしれない。

この先出てくるストレスというのもせいぜいこのくらいの深刻度なのであまり深く考えないで下さい。


飲んでも文字がわかるようにはならないので、結局一つずつ開けて確かめるしかないんですが。

ストレスは次々とやってくる。

2階、ファッションフロアへと上がってみたところ…


おれも尾張さんみたいにセーター買おう。

廃墟なのだ。誰もいない。


ゲームだったらゾンビが出てくる面だ。

そういえば韓国では作りかけとか壊しかけの場所でも平気で入っていくことが出来る。日本だったらこのフロア、立ち入り禁止にしてるだろう。


ここもエレベーターが開くと廃墟、という物件。ちなみに大型の電気屋さんです。

道路だって工事中のところを平気でみんな歩いている。


これが日常。
通行止めにはしないんですね。

オープンといえばオープンなのかもしれないですが。
でも危ないって。

こうした些細な文化の違いもストレスに直結する。

ここは下痢する前に乳酸菌飲料を飲んで解消しておこう。


解決。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.