デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
人はどこまでカタカナになれるか


失敗を繰り返し、文字になっていく・・・という過程の1枚。「何の文字でしょう!?」と言ったところで当たるまい・・・。

以前、「頑張ればどの程度リアルに人文字を作れるだろう」という疑問を抱き、「全力でアルファベットになってみよう!!」というチャレンジを試みたことがある。

(デイリー道場に投稿してた頃に入選を貰った記事です。詳しくはこちら:『そうだ、アルファベットになろう!』

その後、「ひらがなやカタカナでも出来ないだろうか」と思っていた。ひらがな・・・となると『あ』からして普通の人間にできる訳がない。雑技団レベルならもしかしたら可能かもしれないが、運動もろくにしていない一般人には到底無理だ。

だったらカタカナならどこまで出来るだろうか。そんな挑戦を試みた数日間をまとめてみよう。

さくらいみか



ざざっと振り返ろう!アルファベットver

まずは以前に作っていたものを並べてみよう。26文字ですごい達成感だったが、今回はこの倍近くの文字数だ。どうしよう。


『A』 『B』 『C』
『D』 『E』 『F』
『G』 『H』 『I』
『J』 『K』 『L』
『M』 『N』 『O』
『P』 『Q』 『R』
『S』 『T』 『U』
『V』 『W』 『X』
『Y』 『Z』

自分自身が文字となって自己主張する事が可能に。

このように繋げると「読める・・・!!読めるぞ・・・・!!」・・・となる。


簡単な自己紹介文と フライング新年の挨拶。

これを使えばいつでも全身を使って言いたい事を伝えられるが、日本人としては日本語でも言いたい。

・・・よし、50音作ってみるか!


ここからが本題ですよ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation