デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
人はどこまでカタカナになれるか

「カタカナになってみよう」完成版!

前ページまでのような試行錯誤を経て、完成版が出来上がった。52文字、一挙に見て貰おう。

何とか全てその文字に見えてくれてる!と思う。

(★の個数は難易度)


『ア』 ★★★☆☆ 『イ』 ★☆☆☆☆ 『ウ』 ★★☆☆☆
『エ』 ★★☆☆☆ 『オ』 ★☆☆☆☆ 『カ』 ★★☆☆☆
『キ』 ★★★☆☆ 『ク』 ★★☆☆☆ 『ケ』 ★★★★☆
『コ』 ★☆☆☆☆ 『サ』 ★★★★★ 『シ』 ★☆☆☆☆
『ス』 ★★☆☆☆ 『セ』 ★☆☆☆☆ 『ソ』 ★☆☆☆☆
『タ』 ★★★☆☆ 『チ』 ★★☆☆☆ 『ツ』 ★☆☆☆☆
『テ』 ★★★★★ 『ト』 ★☆☆☆☆ 『ナ』 ★☆☆☆☆
『ニ』 ★☆☆☆☆ 『ヌ』 ★★★☆☆ 『ネ』 ★★★★☆
『ノ』 ★☆☆☆☆ 『ハ』 ★☆☆☆☆ 『ヒ』 ★☆☆☆☆
『フ』 ★☆☆☆☆ 『ヘ』 ★☆☆☆☆ 『ホ』 ★★★★☆
『マ』 ★★★☆☆ 『ミ』 ★★☆☆☆ 『ム』 ★★☆☆☆
『メ』 ★★★☆☆ 『モ』 ★★★★☆ 『ヤ』 ★★☆☆☆
『ユ』 ★★☆☆☆ 『ヨ』 ★☆☆☆☆ 『ラ』 ★★★☆☆
『リ』 ★☆☆☆☆ 『ル』 ★★★☆☆ 『レ』 ★★☆☆☆
『ロ』 ★★☆☆☆ 『ワ』 ★☆☆☆☆ 『ヲ』 ★★★☆☆
『ン』 ★☆☆☆☆ 『ー』 ☆☆☆☆☆

濁点・半濁点について

この文字を使って手紙を書きたくても、濁点・半濁点が出てきた時に困る。そんな時は文字の横にこのいずれかを付ければいいのだ。


バスタオルをかぶってしまえ
身体は邪魔だ

 

自分フォントで何か言ってみよう!

これを使って今の思っている事を主張してみよう。

実際文字にして並べてみると、充分意思を伝えれるレベルじゃないか!読める読める!これで手紙を出してもきっと伝わる!

今後は以前作ったアルファベットと併用して使っていこうと思う。



レバサシヲタベタイ

ハラヘッター



オッ カタカナニ ミエル


 
ヤッター ミエタ ミエタ



キンニクツウニ ナッタカイモ アッタモンダ

運動不足解消にどうですか

普段滅多に痛くならない箇所が痛くなった。ある意味シェイプアップであり、運動不足解消の役割も果たしてくれていた気がする。特に『ナ』〜『ヤ』行をこなした3日間が特に身体にきたので、おすすめですよ。

『マ』、『ノ』、『ラ』、『レ』などは腹筋に効く

特別ふろく:カタカナジェネレータ

テキスト

(カタカナだけを入力してください)


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.