デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
無料の路上似顔絵書き(ただし下手)

おじさんが仲間になった


あー、緊張したー。

一回目を描き終えたら、予想通り落ち着いた。外国の方などが興味深そうにこっちを見たり写真を撮ったりしていたが、似顔絵描かせてと言ったら、笑顔でみんな去っていった。

さかなクンさん。
マツコデラックス。

なので暇つぶしがてら芸能人の絵を描いて、画力の見本を作っていたら、声をかけられた。


なーにしてるのー?

何をしているのか聞かれたので下手な似顔絵描いてますと答えたら、上手いって言い張れ。とか、写真を添えて有料に。とか色んなアイデアを投げかけてくる。

それを受け流しながら似顔絵描かせて下さい。って言っても、うんうん言いながら座ってくれなかったからちゃちゃっと描いた。


あれ、これ、似てるんじゃないか。

意外と上手く描けた。これはちょっと自信があるぞ、どうだ。と、思いながらおじさんに渡した。おじさんは似顔絵を受け取ると「うんうん」って言いながら、ソフトクリームで汚れた手を似顔絵で、ぬぐった…!?えっ?

 

フォーエバーおじさん

その後もおじさんは話し続ける。

・日本一下手って書いたらどうだ。
・(ドラえもんの落書きを見て)アニメ風に描けば大ヒットするぞ
・おじさんは宇宙の果てから自転車で来た。
・おじさんは1億歳。

まぁ暇つぶしには良いかなぁ。と思っていたが興味ありそうにこっちを見ている人がおじさんがいる事によって踏み込めなくなっている。


あははー、頑張れよー。

これはイカンと、おじさんの話に生返事で返していたら「じゃあ友だち待ってるから」と言ってどこかへ行ってしまった。おじさん、ごめん。


織田信長。
外国人向けに寿司。

その後はまた見本を描いたり、興味ありそうな人や目があった人に声をかけてみるが、なかなか描かせてもらえない。みんな、時間が無さそうだ。難しいものだなぁ。と思っていたら、 そこにひょっこりと。


猫さんが。

ステテテテ。

テテテテ…?

って、おじさんだ。

なぜいる。


アンケート答えてみたり。
あれ、その左手でぐしゃってやってんの、似顔…?

おじさんはずっと僕の周りを回る。どっか行って、戻ってきてTVの撮影してたよ!と言って撮影のコンセプトを考察。どっか行って太極拳してたと報告。おじさんからは逃れられない。

今後はおじさんを受け止め、かいくぐりながらの似顔絵描きとなる。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.