デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


11月の総集編
 
やんなかった企画と発見した新種(2010年11月総集編)

ルルじゃだめだ、って思って直前で変えました

最近めっきり工作づいている地主さんに話を聞きました。今回の工作はイベントにも出品したのですが、えらく評判が良かったみたいですよ。

チャックの閉め忘れ防止マシーン(地主 恵亮)


股間いじってるだけの記事じゃないです。

--これまで地主さんの工作の中でも抜群の完成度だったと思いますが、どうでしょう

(地主)たしかに過去の物と比べれば、自分でも驚くぐらいに形になっていたと思います。

まあ過去のゴミと紙一重のものと比べれば、ということですが。

この完成度が、ローソンとのコラボ企画のエヴァンゲリオンでなぜ発揮できなかったのか悔やまれるところです。


力を発揮しておくべきだった記事(参照)。

ただ、光る部分はダイソーで買ったきたものですし、正直ギミックも小学生並みですよね。もうちょっと技術力があればと思います。今後も精進したいです。


チャックが開いていると光ります。

--工作中の写真が、ずっと地主さんの股間を見せられているような気がして若干不快でした(いい意味で)

自分でもこれでいいのかと思いました。

ずっと股間のアップもどうかと思ったんですが、ほかに差し込む写真もないので、結局ずっと股間ですみません。関係ないのですが、チャックの中から「ドデカミンストロング」が見える写真は納品直前で、差し替えたものです。

最初は風邪薬の「ルル」だったのですが、「ドデカミン ストロングじゃなきゃダメだ」と急に使命感にかられ、夜中に走って買ってきました。


当初、ルルでした。

--出展したMake:Tokyo Meetingでの反応はどうでしたか?

正直今までで一番よかったです。

これまでは自分の出品したものの前に立たず、石川さんが作ったものを、さも自分が作ったかのように説明していたんですが、今回は自分の作品の前に立っていました。

やっぱり笑ってもらえると気持ちがいいですね。


ほんと、気持ちがいいです。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.